営業時間

0
    おはようございます。本日12月23日は海洋業務の為、お店の営業はお休みとさせて頂きます。御迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

    期待を裏切らない海!!

    0
      今日はエビカニ&ウミウシリクエストだったので・・・という事は(笑)

      もちろん期待を裏切らない海、北川で決まりですね。

      素晴らしい海に癒されエビカニ10種ウミウシ10種類以上等々、透明度20mにも関わらずマクロダイブで堪能して来ました。



      写真は生物の一部ですが、ほとんどのダイブビング中に下を向いていたので僕は見ていませんが、大きなコブダイやヒラマサなども見れたらしいですよ!!

      いやー本当に楽しい1日でした楽しい

      明日も千葉ツアーと伊豆ツアーの2チームで海を楽しんできま〜す。






      石橋で潜って虹見てたくさん笑った1日でした〜

      0
        今日は石橋で潜ってきましたが片づけ中に虹が見られました!
        写真は撮れなかったんですがキレイな虹でした〜手
        なんか良いことありそうニコッ

        OWの1日目のHちゃんは初めはドキドキしていたものの入ってしまえば慣れたもの!
        前回のプールでの猛特訓が活きていたようで水中の泳ぐ姿勢なんかはバッチリキレイき
        自分で魚を見つけて指さしたり笑顔が素敵でした♪

        講習を終えてからも色んなお話して…最近の若者事情なんかも聞きまくりスタッフみんな勉強になりました。笑

        ファンダイブ、ドライSPのみなさんもぐんぐん泳いでいっぱい練習してかなり上達矢印上
        Kさんと店長との掛け合いはいつみても漫才のようで大笑いできるし
        てゆーかなんでドライの下、海パンなの!
        Aちゃんなんか「ウミウシはアサリにしか見えない。食べて見たい」とか言っちゃうし!

        とにかく今日はたくさん笑ったので明日は顔が筋肉痛かな。笑
        こーやって笑顔で楽しく過ごせたのも虹が見られたから!?

        みなさん楽しい時間をありがとうございました〜♪

        Nao

        本日も良い海でした♪

        0
          こんばんはき

          最近の海は透明度も良く、入るだけで気持ちいが良いですねゆう★

          そんな本日は2チームで潜ってきました♪
          まず店長チームはIOPへ♪
          本日は一眼チームでじっくり生物を撮ってきたみたいです♪
          そんな厳選写真はこちらになります♪





          写真はAさんにいただきました〜いつもありがとうございます♪

          一方、黒須チームはリフレッシュ講習で井田へ!!
          井田ブルーは健在でした♪


          ゲストのOさんは来週からオーストラリアで潜られるみたいでその前に一度潜っておこうということでご来店されましたkyu
          水中での感覚を思い出しながらノンビリ潜ってきました〜ゆう★

          来週から楽しく安全に潜って来てくださいね♪

          本日ご参加された皆さま、ありがとうございます手


          本日はA・K・D祭り!!

          0
            こんばんは!!

            本日は千葉の伊戸に行ってまいりました〜kyu
            透明度も20mくらいで海況もベタ凪だったみたいです!!

            本日も笑えるくらいたくさんいたみたいで
            伊戸の海を満喫できたみたいですニコッ

            本日の動画はこちらからき

            みんな夢中ですねちゅん

            本日ご参加されたメンバーさんです!!


            ありがとうございます♪

            海がね!スゴイんです!生物いっぱいだし!透明度良いし!水温高いし!言うことなし!

            0
              さぁ今日も潜ってきました!
              富士山が最高に綺麗です富士山

              そう、ここは大瀬崎き

              顔をつけた瞬間どこまでも見える!
              なんてキレイな海なんだ〜矢印上

              もうこの透明度と水温の高さだけで大満足なのに生物もた〜っくさんいるんですよ〜ニコッ
              それもちっちゃいのばっかり!

              まずは昨日から復活したらしい瓶入りのミジンベニハゼ手

              やっぱり大瀬のミジンは青い瓶に入ってないとね手
              しかもこの子たち素晴らしい子で全然引っ込まないんですkyu
              写真撮りやすい最高の被写体ですよ〜!
              みなさん平日はかなり狙い目です〜!
              今日も貸切でした〜♪

              そしてその近くには
              カンナツノザヤウミウシ♪

              結構珍しいですよ〜!

              更にそのすぐ横にツノザヤウミウシも!


              これは探せばどんどん出て来るパターンです手
              宝探しのようなダイビングの時期がやってきましたよ〜!笑

              この子も忘れちゃいけない!
              オレンジのイロカエルアンコウき

              ちっちゃいからこそキレイに撮れると最高に嬉しいですねkyu

              最後に私お気に入りの写真!

              青い海に泡!
              ダイビングさいこ〜ハート

              今日の写真はHさんにいただきました!
              ピントあってないかと思いきや意外とあってるの多くて良かったよね!笑
              ゆずの話で盛り上がって(もちろんダイビングの話も大盛り上がりよ!)素敵な一日でした〜!
              Nao

              何を見に行こうかな!?

              0
                こんばんはき
                最近のお休みでIOP、ヨコバマ、大瀬崎で潜って遊んできました〜手

                この時期、例年だと水温は17℃くらいだったような気がするんですが今はなんとどこも20℃矢印上
                そして透明度も良く20m見えるところも結構あります♪

                今凄いんです!
                今潜らないと本当に損しますよわらう

                生物も本当にいろいろな子がいてどのポイントで潜ろうかかなり迷いますアセアセ

                カエルアンコウなんか超可愛い個体が東にも西にもいるんですよ〜kyu


                こちらクマドリカエルアンコウも東と西に!


                ピカチューのもとには雪が降ってきた!?


                透明度が良いとバックが青くて綺麗ですね〜!


                こちらは大瀬崎湾内限定!


                こうして写真撮ってると時間を忘れて没頭してしまいます!
                残圧、窒素に注意!!

                この生物が見たい、こんな写真が撮りたい!
                などリクエストありましたらお気軽にどうぞ手
                海況などによって見られないこともあるのでご了承くださいねDocomo88

                う〜ん明日はどこに行こう♪
                NaoでしたDocomo88

                本日も!!

                0
                  今日も大瀬崎で潜って来ました。

                  この1・2週間ほとんど大瀬崎ですが、それだけ色んな生物が見られているんですよびっくり

                  一眼ダイバーのMさんも本気モードでバシバシ撮影。

                  素晴らしい写真をいつも有難うございます拍手


                  最近は透明度も良く水温も例年に比べ1・2度高いので快適に潜れています。

                  べストシーズンの今、是非潜りに来てくださいグッド

                  最高の海を御案内しますよ。


                  X'masツアー第2弾

                  0
                    12月もあっという間に中旬に入りましたね♪

                    本日は日帰りツアーで大瀬崎に!!
                    そしてドライ講習&AOW講習で獅子浜にいってきました!!

                    ゲストのYさんは本日で200本♪

                    そんな本日は外海と湾内を攻めてきました〜!!



                    大瀬崎の湾内がアツくなってくる季節ですね♪

                    一方、獅子浜チームは講習DAY!!
                    ドライSPあり、AOW講習ありと獅子浜でトレーニングしてきました!!
                    生物も見つつでしたが、スキルを意識した一日でしたき



                    本日ご参加された皆さま、ありがとうございます♪


                    今日も賑やか楽しかった〜!

                    0
                      さ〜て、今日は東伊豆が荒れていたので大瀬崎へ!
                      湾内は風波の影響で波がありましたが入ると穏やか〜!

                      雪を乗せた富士山をみながら楽しく潜ってきましたき
                      ドライSPとファンダイフ手
                      黒いイロカエルアンコウ、オレンジのイロカエルアンコウ、クリアクリーナーシュリンプなどなどたくさん見てきました!


                      今日の写真は
                      「ドライスーツは嫌いなんだよ〜」
                      とか口では言いながら実際はドライ大好きなKさんに頂きました!
                      もう、天邪鬼なんだから〜ニコッ

                      Iさん明日も中性浮力ガッツリ練習して超上手くなっちゃいましょうね〜!


                      なぜかOちゃんと一緒に記念写真手

                      みなさんありがとうございました!
                      明日は第二回忘年会!
                      18時30分スタートで〜す!
                      みなさんお待ちしてま〜す!

                      Nao


                      カレンダー

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      ツアースケジュール

                      最近の記事

                      過去の記事一覧

                      リンク

                      プロフィール

                      ブログ内検索

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM