井田ツアー

0
    井田で潜って来ました。

    透明度&水温UP〜拍手

    ウエットでも問題なし〜拍手

    今日の参加者は一眼カメラを操るM月さんと先日TGー4を購入し初使用のI手さん!!

    2人ともじっくり写真を撮りたいという事だったので、1つの被写体を10分〜15分ぐらいかけて潜って来ました。



    I手さん素敵な写真有難うございます。

    次回の西表島でもたくさん撮りましょうね。

    さあ、明日もOW講習&ファンダイブの2チームで海へグッド

    トビエイトビエイトビエイツアー!

    0
      どうもどうもこんにちは〜!
      今日も海に行ってきましたよ〜手

      今日は安良里でアイツを狙いにき
      そう、その名も「トビエイ!」

      結果から言いますと…



      大成功矢印上
      ヒラヒラ飛びまくっているのをが〜っつり見てきましたkyu

      ヒラヒラ泳いで


      こっちを見ながら…


      こんなに近くまで〜ハート


      1本目でた〜っぷり堪能してきちゃいました♪


      で、2本目は群れを見よう!
      とたっくさんの群れを見て、それからすぐにマクロ探しに集中。笑

      「群れを見よう!」って話だったのに…
      みんなすぐに下を見つめ、ねちねちダイビングDocomo88
      さすが伊豆ダイバー手


      みんなで下向いていたのでウミウシがい〜っぱい見つかりましたニコッ
      一気にいきますよ〜!

      さすがK さんの写真です矢印上
      素晴らしい写真ばかり!

      そしてみなさんのマクロアイには脱帽ですエクステンション
      やっぱりみんなで生物を探すと楽しいですね〜おかお(幸せ)

      お昼には美味しいけんちん汁とちらし寿司!
      そして朝から「今日の夜(飲み)はどこにいく?」なんて話をず〜っとしていましたが、これから小田原の美味しいご飯屋さんに行くそうで〜すビール

      ご参加されたみなさんありがとうございました手
      Nao

      大瀬崎ボートです!ドルフィン練習会もしましたよ!

      0
        さて、今日もドルフィンスイム練習会の報告しちゃいま〜す矢印上

        今日は海況が最高に良い江の浦へ!
        海はまるで湖のような穏やかさき
        の〜んびり練習してきました!

        Oさんは先週に引き続き、そしてMさんは初めてのドルフィン練習手
        Oさんはまるで人魚のように水中を優雅に泳ぎ、その姿を見たMさんも「私も優雅に泳ぎたい!」ととても一生懸命練習を重ね、うまく潜れなかった姿から嘘のように上達し、終わる頃には水中でくるくるまわってました♪
        お2人とも準備はばっちりです!
        楽しくいきましょ〜!



        そして!
        今回初の大瀬崎ボートですが…
        海は透明度は5〜8m手

        水温が20℃までUPしたせいかタカベやスズメダイ、キンギョハナダイがいつも以上に群れていました!


        ソフトコーラルもモリモリkyu


        ねちねち探すとマクロも見つかりますき


        そしてなんといってもリゾート気分を味わえる、漁船ではないダイビング専用クルーザーで2ダイブ手

        そのあとは普段潜っている大瀬崎に船で上陸しランチタイム時々ウインクペコちゃん
        このようなリゾート気分を味わえるのは伊豆では大瀬崎ボートツアーしかありません!
        次回は6月28日
        そのあとは秋口、10月11月になるかと思いま〜すわらう
        ぜひみなさんリクエスト希望お待ちしていま〜す!
        ご参加されたみなさん、写真提供のAさんありがとうございました!

        Nao

        海洋公園

        0
          今日は久し振りに海洋公園で潜って来ました。

          1本目潜った時は透明度15mオーバー、2本目透明度5mまでダウン、しかし3本目は再び15mまで復活&激しい流れ・・・1日通して変化の多い1日でしたねびっくり

          生物はさすが海洋公園、色んなマクロ生物からキビナゴの群れ、砂地ではエイ&サメまで見ることが出来ました。

          3本潜ってもまだまだ潜り足りない・・・本当に楽しい楽しい1日でしたおてんき

          写真はI秋さんから頂きました。

          今日も素敵な写真有難うございます。


          さあ、明日は小田原ダイビングスクール 初の大瀬崎ボートツアーです。
          どんな海に出会えるのか今からワクワクドキドキ!!

          梅雨の合間のダイビング日和♪

          0
            こんにちは手

            関東も梅雨入りしてしまいましたが、本日は綺麗に晴れました矢印上
            そして暑い晴れ
            もうこれは夏ですねと思わせるくらい気持ちのいい海でした☆

            そんな本日は井田へき

            水温も深場では17度台と少し冷たいですが、透明度は抜群に良かったです手
            まさに井田ブルーって感じでした!!

            群れもムレッムレッ!!
            キンギョハナダイ、スズメダイ、クロホシイシモチ、ネンブツダイ、小アジ、
            そしてタカベの群れも本日は見れました〜!!
            タカベの群れは圧巻でした♪

            そしてアカオビハナダイの婚姻色も綺麗でしたゆう★

            他にもエイ、シマヒメヤマノカミ、イトヒキベラ、一瞬アオリイカなど
            生物も豊富でした〜!!
            こんなやつもいました!!

            成長段階なのかな??

            ゲストのJくん、Hさんもたくさん群れがいて満足な一日でした!!


            本日ご参加された皆さまありがとうございます♪


            群れ群れの時期が・・・

            0
              こんばんは〜矢印上

              本日は曇り空・・・
              関東も梅雨入りしたみたい?ですね〜ゆう★

              そんな本日は田子へ!!
              海況はベタ凪♪
              湖みたいな海でしたゆう★
              そんな1本目は沖の浮島根へ手
              潜降した根頭にはタカベやイサキ、キンギョハナダイ、スズメダイの群れが出始めてきましたよ〜手
              ここの群れはおそらく伊豆No.1でしょうき
              とりあえず動画をき
              これはまだ序の口ですよゆう★


              そして2本目は期間限定ポイントの田子島へ♪
              潜降してすぐにウミガメと遭遇♪
              ゲストのSさんとKさんはウミガメとは初対面ちゅん
              テンション上がりまくりでしたゆう★

              写真を撮り損ねてしまったので、シーランドのけんろうさんに頂きました☆
              ありがとうございます!!
              さらには1m級のネコザメややや小さいエイ、大きいヒラメなど大物がたくさんおりました〜手


              マクロでもキッカミノウミウシやハナタツなどなど
              kyu


              熱い夏を彷彿させるような1日でしたゆう★

              本日ご参加された皆さま、ありがとうございます!!


              サメよりもミノカサゴが怖い・・・?

              0
                こんにちはき

                本日は2チームで潜ってきましたよkyu

                まずは黒須チームはOW講習で岩へ手

                ゲストのNさんき
                海洋実習からマイ軽器材&ウェットスーツデビューですき
                そして黒須も本日よりウェットスーツ解禁です手
                朝は曇っていて、大丈夫かなと思ってましたが、着いたころにはピーカンでしたき
                いやぁやっぱウェットスーツで潜るのは気持ちいいですねゆう★
                もうそんな季節ですちゅん

                さてさてゲストのNさん!!
                マイ器材がきたということもあり、テンション高々に講習を迎え、そのままのテンションで講習1日目を終了しました!!

                海の中でこれだけ魚を見れるとは思っていなかったみたいですゆう★
                本日の1番はミノカサゴき

                近づいてくるミノカサゴにビックリしてNさん逃げてました(笑)
                そんなミノカサゴが一番印象的だったみたいです♪

                次回もいっぱい魚を見ながら講習していきましょうねゆう★

                一方店長チームは、昨日より西伊豆一泊ツアーへ!!
                昨日は黄金崎、本日は井田へゆう★

                その前に昨日泊まった宿は戸田にある「いおり」さんへひらめき
                ご飯も豪華でお酒がすすみます!!

                そして昨夜はAKBの総選挙があったみたいでお酒を飲みながら見ていたみたいです!!


                さてさて、海の中はといいますと黄金崎も井田も生物がフィーバーしていましたき











                2日分の写真だと盛りだくさんですね♪

                一泊ツアーにご参加して頂いた皆さま、本日ご参加された皆さまありがとうございます!!


                イルカのプロが誕生!?

                0
                  どうもこんばんは!

                  今日は西伊豆グルメツアー&ドルフィンスイム練習会へ行ってきました手

                  私はドルフィンスイム練習会へ行ってきたのでそちらの報告で〜す矢印上
                  ほぼ女性でわいわい楽しく福浦へ!
                  透明度は…う〜んでしたが、いいんですDocomo88
                  ドルフィンの練習ですからね!

                  自分たちのペースに合わせつつ、みっちりと練習してきました♪
                  プールでやるよりも波があって難しかったという人や意外と簡単に潜れたなんて人と様々いましたがみなさん上達し、いよいよ本番を待つのみです手
                  一生懸命やったので帰りの車ではすぐに眠りに落ちる人などもいて、普段のダイビングとはまた違う疲れを感じていたようですぴのこ:)

                  お店に帰ってきてからはイルカの豆知識をお勉強手
                  知らなかったイルカの「あんなこと」や「こんなこと」を勉強し、すっかりイルカ博士です手
                  さぁ、7月、8月のツアーが楽しみです♪
                  イルカちゃん、待っててね〜!

                  ご参加されたみなさんありがとうございました!

                  サニー、先週に続き両手に華ハート

                  Nao

                  営業時間

                  0
                    おはようございます。本日6月6日は海洋業務の為、お店の営業はお休みとさせて頂きます。御迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

                    まもなく梅雨入りですかね・・・?

                    0
                      こんにちはき

                      昨日までとはうって変って本日は曇空・・・
                      週明けには梅雨入りか?みたいなニュースもやってましたね。

                      今日は久々に川奈へ手
                      川奈といえば!
                      そう!
                      カメ!
                      会いたくて会いたくて震えるような時には会えなかったりしますが
                      今日は2本ともカメに会うことができました矢印上

                      Hさん、首を傾げています?笑


                      じっくりカメに挨拶したら「ではそろそろ」と


                      どこかへ行くようです

                      また会いましょう手

                      透明度の良い川奈で

                      のんびり遊んできたHさんでした〜き

                      そして、OWのプール講習もおこなってきました手
                      ゲストのKさん!!
                      昨年の夏に娘さんお二人を連れて体験ダイビングにきていただいたのですが、今回はご自身のライセンスを取りにきていただけましたkyu
                      前回は私がタンクを持って海を泳いでいたのですが、今回は自分で器材のセッティングから水中のスキルまでプールで行ってきました〜手
                      魚がいなくてつまらないとおっしゃっておりましたが、プールなのでご容赦を・・・ゆう★
                      次回は海で魚をたくさんみましょうねき


                      本日ご参加された皆さま、ありがとうございます♪

                      明日からは宿泊ツアーにドルフィンスイムの練習と盛りだくさんです手


                      カレンダー

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>

                      ツアースケジュール

                      最近の記事

                      過去の記事一覧

                      リンク

                      プロフィール

                      ブログ内検索

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM