営業時間

0
    おはようございます。本日1月10日は海洋業務の為、お店の営業はお17時からとさせて頂きます。御迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

    IOPでキンピラを!

    0
      今日は大島チームと日帰りチームに分かれて潜ってきました!

      日帰りチームはベタ凪のIOPへき
      のはずがENする頃はどう見てもベタ凪ではない荒れ気味の海。
      まぁ入ってしまえばパワーはないので大丈夫でしたがあの荒れっぷりにはビックリしましたね〜。。

      ただ連休初日なので人は多く、水中もダイバーがたくさん見られましたぴのこ:)
      その中でも今日のメインは金のヒラメ!!
      略してキンピラき

      お!いた〜!
      と思ったら普通のヒラメ。

      ライトで照らしてみても金には輝きませんでした。

      さらに進み、黄金色に輝く姿は誰がみてもすぐに見つかる手
      と思っていたのに私は見事にスルー。
      見つけてくれたのはMさんでした!


      さすがです手

      2016年、みなさんの金運UP間違いなし!

      みんなでお金持ちになりましょう!笑

      他にも色々見てきました矢印上


      お昼はラーメン!
      の予定が間に合わず海鮮丼に!
      これが最高に美味しく幸せの1日でしたニコッ
      今日の写真は自称アクティブおやじ、Sさんからいただきました〜矢印上


      大島チームからは写真が届き次第編集しま〜す手
      なのでまた見てね!笑

      Sさん、ご参加されたみなさんありがとうございましたkyu


      Nao

      3連休前は北川で♪

      0
        こんばんは♪

        明日から3連休ですね♪
        連休前最後の平日は北川へ行ってまいりましたkyu
        水中の中も12mくらいでまずまず。少し白っぽかったですけど
        とても気持ち良かったですkyu


        生物も豊富でした〜ゆう★






        写真はゲストのAくんにいただきました〜きゃvネコ


        いよいよ北川もシーズン到来ですね〜手

        明日からは大島ツアーに日帰りツアーと盛りだくさんですちゅん
        3連休も海を満喫していきましょうゆう★


        妄想広がるキレイな海!

        0
          こんばんは!
          先日IOPで食べたつきたてのお餅が柔らかくて美味しくて…忘れられません。
          美味しかったな〜!
          楽しかったな〜!


          やっぱり市販の切り餅とは全然違う…。
          それでも家でお餅を食べる正月。
          日本人ですからねDocomo88

          あ、どうも奈央ですわらう


          海の話ではなく食事ネタで始まりました、今日のブログ手
          お餅の美味しさを思い出し噛み締めるようにこの時期の海の良さをたくさんの写真を見ながら噛み締めておりますkyu

          今日はお店にお客さんが遊びにきてくださって、
          先日のダイビング時ゲストの都合できなかったログ付けの続きをしたり
          オーバーホールした器材を受け取りにきてくださったり
          平日ですが店内賑やかな1日でしたニコッ

          そんなゲストの皆さまに海を思いっきり楽しんでいただけるようにスタッフは日々海の妄想をしているのです!
          (私だけかな? いや、妄想ばかりしてるわけではないですよ!!! ちゃんと色々仕事してます、いろいろ!笑)


          せっかくなので素敵な海の写真を紹介します!
          この時期は何と言っても透明度が良いんですき
          マクロ生物も豊富ですがワイドの写真もとっても綺麗矢印上

          1年前の伊豆はどんなだったかな〜
          なんて見ていて出てきたキレイな写真♪



          最高ですね〜kyu
          凄くキレイです〜!
          透明度が良いとそれだけで満足できちゃうんですよね〜き

          でも!もちろんマクロも豊富で困っちゃうくらいわらう
          これからの時期はウミウシが増えてきますよ〜!


          ウミウシ好きのみなさま、乞うご期待kyu
          スタッフの眼もウミウシ探す用の眼に付け替えておきます!笑


          さぁお正月が終わったと思ったらもう3連休がやってくる!
          なんだか今年の1年も早そうです汗

          週末はもちろん、平日もリクエストがありましたらいつでもツアーに出る準備はできていますのでお気軽にお問合せくださいね〜♪
          どの海に行こうかな〜なんて妄想しながら待ってま〜す!

          Nao

          平日雲見ツアー♪

          0
            こんばんはひらめき

            お正月明けのお仕事も半ばを迎えましたね♪
            もう少ししたらまた3連休ですね〜き

            そんな週の中日は雲見に行ってきました〜kyu
            遠いですが、平日はガラガラでほぼ貸切状態でした〜ニコッ
            透明度も12mくらいで水温は相変わらず温かいヤッタv
            天気も良く、気持ち良く地形を満喫してきました〜き


            ゲストのIさん写真に写り慣れしてきましたね〜ゆう★
            カメラを向けると自然と良いポーズにニコッ



            ノンビリ雲見を満喫したい方は、平日日帰り(お泊りもOK!!)で行きましょうゆう★

            あっ、ちなみに洞窟の中泳いでいたら、、、
            ぴゅう〜っと駆け抜けていく影を見てなんだろうと思ったら、
            鳥が魚を追っかけまわしてましたw
            地味に衝撃的でしたき



            お正月がおわりました!!

            0
              こんばんはき

              お正月も過ぎ、本日よりお仕事という方が多いのでは??
              2016年も4日が過ぎましたが、ここで黒須が本年初登場です!!

              本年も何卒よろしくお願いいたしますkyu

              本日は平日貸切大瀬崎に行ってまいりました♪
              天気も良く、富士山も綺麗でしたき

              あれ?富士山の雪が少なくね??と本日のゲストAどぅさんとKさんと話してました!!
              暖冬ですね。。。

              潜り初めは3本行くしかないでしょ??
              と、Aどぅさん♪
              外海、湾内2本と大瀬崎の海を満喫してきました♪
              透明度は少し落ちてきたかな??水温は変わらず暖かさをキープ!!


              そして新年早々、一眼ではなくコンデジというレア姿のAどぅさんを拝むことが出来ましたき

              Kさんはコンデジにストロボ2灯(ワイコンも適宜使用)とフル装備でしたゆう★


              生物もやはり豊富でした〜ニコッ
              ミジンちゃんにツノザヤ、イロカエル(橙、黒)、ウミテング、クリアクリーナーシュリンプなどなど♪




              そして本日のあたりは極小ツノザヤ×2個体!!

              5mmサイズと2mmサイズの2匹お分かりですか??
              赤丸で囲いましたが、めちゃ小さくて可愛かったです!!
              ちなみに今回は偶然、写り込んだのではなく肉眼で確認してから撮りましたよ〜手

              3本潜ってもまだまだ潜れちゃう大瀬崎ゆう★
              魅力たくさんな海に今年もなって欲しいですねき

              本日ご参加された皆さま、ありがとうございます♪

              お写真はAどぅさん(コンデジ)にいただきました〜♪
              今年も素敵なお写真をたくさんよろしくお願いいたします時々ウインクペコちゃん


              大島ツアーにIOPでお餅つき!

              0
                こんばんは!
                今日もツアーへ行ってきました!

                まず元旦からの大島ツアーに行っていた店長チーム、代表してKさんに写真をいただきました!
                一気に紹介しま〜す!









                あぁ、なんてキレイな写真なんでしょうき
                そして生物も素敵な子ばかりkyu
                お正月のこのツアー、他のお店は年末年始にかけていくのですが我がODSは1日から3日!
                ガラガラの大島をの〜んびりと満喫してきちゃいました手
                贅沢とはこーゆーことですかね!
                仲間と楽しく海に潜り、美味しいお酒にご飯、そして尽きない話題♪
                ダイビングって最高ですね〜!

                今回のツアーでWさん200本、Kレマティー250本の記念ダイブでした!
                おめでとうございます!!


                みなさんこれからも仲良く楽しく潜っていきましょう!



                そして私は今日も日帰りで潜ってきました!
                ポイントはベタ凪のIOP手
                なんと今日はお餅つきのイベントもあり幸せの1日!
                みんなで楽しくお餅をついて美味しくいただきました!


                陸上だけでなく海ももちろん最高です!
                31日にも潜っているので生物も完璧!
                色々見てきました〜!




                砂地では新たに赤いハナタツもゲットしてハッピーハッピー手


                あぁ、今年ももう3日終わりました!
                この調子で年末に向かって今年も駆け抜けていきましょ〜!笑

                ご参加されたみなさんありがとうございました!
                Nao

                大島ツアーも最高だし伊豆ツアーではボラクーダが!

                0
                  こんばんは!
                  新年2日目、みなさん初詣など行かれましたか?
                  私は…もちろん行ってません!
                  今日も楽しく潜ってきましたよん♪
                  今日も北川!
                  でも!
                  その前に昨日元旦から行っている大島ツアーの写真が届いていますニコッ

                  海は最高矢印上
                  とのことですニコッ
                  でしょうね!
                  気候も暖かいし水温も最高、透明度も最高でこれ以上ない良い年始です手
                  今頃は美味しいご飯と美味しいお酒で楽しんでいることでしょう!
                  明日もがっつり潜って楽しんできてください!!

                  さて、今日の北川は、といいますと何と言ってもボラの群れ!
                  ボラクーダです手
                  時間にして2分!
                  素晴らしい群れを年始から堪能させていただきました〜あ


                  時間は短いですが動画もUPしま〜す!

                  こんなに凄い群れは初めてみました!
                  興奮したなぁ〜kyu

                  でもでも!
                  北川はそれだけじゃなくてマクロも凄いんです〜き

                  12月に関西に転勤になったSニーがきてくれました!
                  ので、今日の写真はSニーに頂いてま〜す手





                  ミナミハコフグやウミウシなどSニーたくさん見つけてくれました〜!
                  どうもありがとう!
                  お店にて記念写真!
                  Kさん写りたくないとのことで後ろ姿手


                  みなさんありがとうございました手
                  明日も楽しく潜ってきま〜す!
                  Nao

                  締めくくりIOPからの鍋食べ〜のケーキに喜び〜の初日の出ダイビング!

                  0
                    みなさま、あけましておめでとうございます日の出
                    新年1発目のブログ更新は私、なおです手

                    昨日から宿泊ツアーでIOPと北川で潜ってきました!
                    まず昨日IOPは、、
                    連日ブログに書いてはいますが透明度も水温も生物も最高矢印上
                    素晴らしい海です!
                    こ〜んんな感じでたくさん写真を撮ってきました!


                    Aちゃんにいただいた写真です!




                    この日は1年で1度きり!
                    ナイトダイビングができて、21時までずっと潜れる日なので!
                    私たちは(ナイトではなく!)昼間にが〜っつり3本潜って初めてのIOPを大満喫ニコッ



                    そして夜は北川に宿泊しみんなで一楽しく鍋パーティー手

                    贅沢に牡蠣も入れちゃって幸せいっぱいのひとときヤッタv

                    と、そこへ、北川の漁師さんが
                    「これ、ほい。」
                    と私たちにケーキをくださいました〜ハート

                    「きゃ〜ハート」と大喜び!
                    もちろん美味しくいただきました!
                    漁師さんありがとうございま〜す!

                    12時を越え新年になると近くの神社でお味噌汁やお雑煮などが振舞われますニコッ
                    が、私たちは翌日のダイビングのために早め就寝。笑

                    1月1日初のダイブは初日の出を見てからのダイビングニコッ
                    これがず〜っとやりたかったんですよ〜き
                    みんなでボートの上で初日の出を拝んで


                    ダイビングスタ〜ト矢印上
                    北川も生物豊富で2本じゃ足りない!

                    ってことでもちろん3ダイブkyu





                    楽しい時間はあっとゆーま!


                    最高の締めくくり&スタートになった2日間でした♪

                    今回の参加者Aっちゃんは京都から、Mっちーは埼玉から、遠くからきてくれて本当にありがと〜kyu
                    2016年も楽しく潜っていきましょうっ!

                    みなさま、2016年もどうぞよろしくお願いいたしますき
                    Nao

                    2015年最後のダイビングは!!

                    0
                      2015年最後のダイビングはホームグランドである北川で潜ってきました!!

                      今日は船からENして水中を覗くと、当たり一面地形がくっきり見えるぐらい透明度が良くここは沖縄かと思うぐらい綺麗でしたよ。

                      そして、まだまだ水温も19℃〜20℃・・・例年より3〜4℃も温かいですねびっくり
                      潜っているだけでも幸せになってしまう海でしたが水中生物もたくさん見れる事が出来ました。

                      参加者のH父さん&N母さんから写真は頂きました。

                      二人とも今日は真剣に写真を撮っていましたよときめき


                      素敵な写真を有難うございます。

                      もう1つの平野チームは海洋公園で楽しく3ダイブして、今皆で温かいお鍋を食べてる所ですかね。

                      明日の日の出ダイビングも皆で楽しんで来てください。

                      さあ、これで2015年のダイビングも終了です。今年も1年有難うございました。

                      2016年も笑いあり涙あり感動ありの楽しいダイビングをして行きたいと思います。

                      それでは良いお年を!!



                      カレンダー

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      ツアースケジュール

                      最近の記事

                      過去の記事一覧

                      リンク

                      プロフィール

                      ブログ内検索

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM