貸切の!

0

    今日は朝から良い天気太陽

    週末使った器材がまぁ良く乾くこと♪

    嬉しいですね〜き

    これから本格的に梅雨が始まると器材がなかなか乾かなくなるからこーゆー日にがっつり乾かしたいところにた

    今日店番だったら器材乾かしたりクーラーの掃除したりはかどっただろうなぁ矢印上

     

    そんな今日はお店番でも海でもなくOWプール講習手

    ゲストがまさかの水着忘れ。

    タクシーで自宅に取りに帰るという荒業をやってのけました。

    とても頑張ってくれたので(?)プールは貸切kyu

    私たちだけでのんびり潜ってきちゃいましたき

     

    今日のゲストさん身長高くモデル体型なのでスーツがぶかぶかのツンツルてん。

    でも一生懸命泳ぐ練習して中性浮力も気合を入れて頑張ったので寒さも感じなかったもようにた

    素晴らしい集中力の持ち主ですき

    さらに私が褒めても「…いや…できて…ます?」と、謙虚すぎ!

    ちゃんとできてますDocomo88

     

    次回の海もこの調子で矢印上

     

    さて、今日は大家さんから手作りとろけるプリンを頂きましたkyu

    1個だけ。

    みなさんごめんね、いただきますあ

     

    そして西表島チームは本日最終ダイビング☆

    最終日の夜は飲んだくれるそうです♪

     

    まだ梅雨が明けていない沖縄ですが

    今日はピリカン??ピーカンだったそうです☆

     

    本日ご参加れた皆さま、ありがとうございます!!

     

    Nao


    今日も大勢で大賑わいでした♪

    0

      今日はファンダイブとOW講習で総勢11名で大瀬崎へ行ってきましたよ〜き

      夏が近づいてきているのでダイバーも増えてきている感じですね矢印上

       

      OWチームは1日目のYご夫妻と2日目のOご夫妻サキ

      水中も陸上もバディを気にしながら行動していて愛情たっぷり感じられる素敵なご夫妻ですハート

      憧れちゃうわにた

       

      水中は自分たちの砂の巻き上げもありつつ他のダイバーの巻き上げもあり透明度は5mほど。。

      見えないなぁ〜とは思うけど私たちもその原因を作ってしまっているので文句は言っちゃいけませんDocomo88

      上手に泳げるように練習あるのみです手

       

      最後はとっても苦手なマスククリア、脱着も無事終えることができみんなでホッとしてOご夫妻OWダイバー認定ですkyu

      おめでとうございます手

      次回はAOW講習、楽しくいきましょ〜♪

       

      Yご夫妻も次回のOW2日目楽しみながら頑張りましょ〜手

       

      そしてファンダイビングチームは湾内でノンビリ♪

      昨日から2日続けてのY子さん、埼玉からTさん、名古屋からRちゃん、Rちゃんの妹のIちゃんの4名で潜って来ました♪

       

      今日はカエルアンコウ祭りをしようと思ったのですが見つけれたのは2個体。。。

      湾内に今5個体はいそうですき

      前回は4個体と好調でしたが、今回は残念ゆう★

       

      他にもウミウシやネジリンボウ、ホウボウとかまだいたりと湾内浅場で存分に楽しめますき

      みんなでのんびり潜った2本でした♪

       

      そして、西表島チームは

      マンタ5枚にイソマグロの群れ、バラクーダの群れと

      大物が出まくったみたいです♪

      最高っすねき

      明日も目一杯楽しんで来てください♪

       

      本日ご参加された皆さま、ありがとうございますkyu

       

      水温も上がってきて、ウエット人口増えて来ました。

      今日ウエットで潜って分かった僕のウエットでGO水温は20℃でした。

      これを下回ると震えますkyu

       

      さぁ週明けもプール講習と西表島ツアーから始まりますペコちゃん

       

      Nao & X


      営業時間

      0
        おはようございます。本日6月18日は海洋業務の為、お店は17時からとさせて頂きます。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

        今日は色々大賑わいでした☆

        0

          こんばんはき

           

          本日は朝から良い天気晴れ

          日中も暑く、ダイビング日和の1日となりました♪

           

          そんな本日はOW講習にファンダイビング、西表島ツアーとフル稼働、そしてどこも大賑わいでしたonpu03

           

          まずOW講習チームは岩へ♪

          元気ハツラツチームで楽しく潜って来ました手

          今日は天気も良かったので

          ウエットでも問題なく潜れましたkyu

           

          今日はみんな元気いっぱいでした♪

           

          職場の同期のAさんとSさんき

          そしてOさんご夫妻きらきら

           

          今日もたくさんアオリイカ見れました手

          今日も15〜6杯は見れました♪

           

          今しか見れない旬なものなので見るなら今ですよ〜♪

          今日の4名はみんな上手で水中でも安定して泳げてましたき

           

          Oさんご夫妻は明日も続けて、AさんとSさんはまた来月

          海を楽しんでいきましょう手

           

          そしてファンダイビングチームは田子へひらめき

          お誕生会ツアーとして6/21生まれの3人が集まり一緒に潜ってきました♪

          朝からテンションマックスわいわい元気に賑やかに手

           

          1本目のポイントは期間限定の田子島へき

          ハナタツ、アラリウミウシ、ヒラメなどなど主にマクロで楽しんできました♪

           

          そして2本目は沖の浮島根に行ったのですがこれがまぁ激流でアセアセ

          潜降で鯉のぼりになっちゃうくらいで

          根につかまっているのが精一杯な感じで

          岩だと思って掴んでいたものが実はフジツボでポロって取れちゃった時に結構焦っちゃうくらいで

          写真なんて撮れたもんじゃないくらいの感じで

          イサキがグチャって固まっていてそこにブリが突っ込んでるのを見ながら

          魚って優雅に泳いでいて凄いなって思いながら最後は流れのないところでのんびりウミウシ見ながら過ごしてきましたにた

           

          流れてたけどみんなすごく楽しんでたし上がってからも話題がつきなくてこれはこれで良い経験でしたわらう

          たまには流れの中潜るのもわるくはないかもねにた

          …たまにはね!

           

          そして今日のメインであるお誕生会き

          まずは水中でお祝い矢印上

           

          からのお昼のタイミングでビールで乾杯してお祝い矢印上

           

          さらにシーランドさんからお祝いとして海底で9か月熟成されたワインをいただきお祝い矢印上

          シーランドさんありがとうございますハート

           

          それをお店で美味しくいただきまたお祝い矢印上

          帰りの道の駅でチーズと生ハムもYさんが準備してくださいました!

          そしてYさんが持っているケーキはお店からのプレゼント♪

          おぉ!

          名前が入っているケーキ久し振りにいただいたハート

           

          それはそれは大盛り上がりであっとゆーまに閉店時間がきちゃって笑いまくってとっても素敵な誕生日ツアーになりましたkyu

          6/21生まれが3人も集まるって凄い矢印上

          忘れられない1日になりましたね♪

          みなさんありがとうございました手

          また来年も!?笑

           

           

          最後に西表島チームです♪

          今日は到着してから2本潜って来たみたいですき

          しっかり飲んで、明日からも楽しんで来てくださいねkyu

           

          本日ご参加された皆さま、ありがとうございます♪

           

          X & Nao


          営業時間

          0
            おはようございます。本日6月17日は海洋業務の為、お店は15時からとさせて頂きます。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

            ネコザメの〜!

            0

              今朝5円玉を拾い

              「おぉこれは今日も良いご縁があるぞ〜き

              とわくわくしながら集合場所の熱海駅へ〜♪

               

              そう、今日のゲストはNお母さんの紹介できてくださっているMちゃんき

              Nお母さん、Mちゃんのように人とのつながり、ご縁を大切にしているとこうして輪がどんどん広がっていくのですね〜矢印上

              みなさん5円とご縁はお大事に、というお話でした。笑

               

               

              そんなMちゃん、今日はホバリングの練習がしたいエクステンション

              と気合をいれてきてくれたもんだから私も思いっきり気合が入り熱を込めて練習していたら熱を込めすぎたようで

              くたくたになりすぎるまで練習してしまい…ごめんなさいゆう★

              練習熱心なのが嬉しくてあ

              ただなにをするにもほどほどが大事ですねDocomo88

              でもおかげでコツは掴めてきたので完成は近いっ手

               

              そしてカメラをレンタルして写真も撮りまくってきました矢印上

              一番初めの写真がコチラエクステンション

              うまいっkyu

              トラウツボの強そうな感じが良く出てます〜♪

               

              他にはキュートなイロカエルアンコウサキ

               

              色はキレイでも目つきが悪いソラスズメダイ

              普段良く見る生物もこうして撮ってみると可愛いです〜kyu(目つき悪いけど。笑)

               

              浅場にはキビナゴの群れ〜!

               

              私たちが釘付けになったのがネコザメの卵き

              この形、凄いですよね!

              海藻に似せて食べられないようにしていると言われてるみたいです!

              産み立ては柔らかく、親ネコザメが岩の隙間などに押し込んで動かなくしているんですってkyu

              水中生物は不思議がいっぱいで楽しいですねっにた

               

              素敵な写真を撮ってくれたMちゃんで〜すき

              フィンの名前が見えるように素晴らしいポージングです手

               

               

              楽しく潜った後は美味しいご飯に舌鼓kyu

              お腹いっぱい楽しい1日でしたkyu

               

              さて、明日は西表ツアー、OW講習、お誕生会ツアー(勝手に命名)で〜す♪

              ゲストのみなさんもブログを見てくださっているみなさんもお楽しみに〜にた

               

              Nao


              群れ…群れに…ブリブリっと!

              0

                今日も最高良い天気太陽

                日焼けに注意ですよ〜エクステンション

                でもこんな日こそウエットが気持良いんですよね〜き

                今日のポイントは西伊豆の田子矢印上

                 

                今の田子は秋がもう来たのか〜ってゆーくらい群れが凄いですエクステンション

                入った瞬間にイサキがドバーっエクステンション

                その先にスズメダイがサーっエクステンション

                さらにその先にタカベがシャーっエクステンション

                わかります?笑

                まぁとにかく群れが本当に凄いってことなんですよあ

                 

                潮色も青くキレイな海で楽しくて楽しくてしょうがないですニコッ

                群れに巻かれて遊んでたらブリだかなんだかわからないけど「ブリブリ〜」って突っ込んできましたにた

                あの突っ込み具合はやっぱりブリかな。

                 

                そんなことやってたら楽しすぎたので3本潜ってきちゃいました♪

                 

                そのうち1本は限定ポイントの田子島へ手

                こちらは入った瞬間ハナタツき

                ムラサキウミコチョウはそこらじゅうに。

                ニシキウミウシもデカいのが2個体。

                久々に見たクマノミの子どもが可愛くてパシャハート

                 

                タラコくちびるが可愛いギンポkyu

                 

                沖の浮島根は群れが本当に凄いし

                限定ポイントも限定なだけに潜りたいし

                洞窟ポイントのウミウシは今はどんな感じか気になるし

                サンゴのポイントで癒されに行きたいし

                エビカニが多いポイントでエビカニ祭りもしたいし…

                もう田子が凄すぎて困りますぴのこ:)

                 

                ということでみなさん田子に潜りにいきましょうっkyu

                リクエストいつでもお待ちしていま〜す♪

                 

                さて明日もファンダイブ行ってきますね〜手

                Nao


                カエルアンコウ祭り

                0

                  こんばんは!!

                   

                  本日は朝から良い天気♪

                  昨日の雨がウソみたいに晴れました☆

                   

                  そんな本日はOW講習&ファンダイビングで大瀬崎に行って来ました♪

                  水温は20℃

                  透明度は5〜8mとまずまず

                  ウエット行けます!!※男性もしくは寒さに強い方に限る

                  あと1〜2℃水温上がればバッチリなんですが♪

                   

                  OW講習のHさんは昨日に引き続き講習最終日!!

                  水中もだいぶ慣れてきて、生物を楽しく見る余裕も出てきました☆

                  泳ぐのもスイスイ♪

                  ファンダイビングしているようで一瞬、講習であることを忘れそうになるくらい

                  上手でした☆

                  OWダイバー認定です♪

                  次回はファンダイビング楽しみましょう♪

                   

                  そしてファンダイブングのGっさんは今日と明日の2日間みっちりファンダイビング♪

                  群馬から遥々来ていただいております♪

                   

                  今日はみんなで仲良くウエット!!

                  終わった後のお風呂は格別でした♪

                   

                  水中も浅場で生物豊富です♪

                  今日はカエルアンコウ祭り☆

                  カエルアンコウ(白・橙)にベニカエルアンコウ(橙・ピンク)と合計4個体!!

                  さらにはネジリンボウにジョーフィッシュ(極小)とネタがつきません♪

                  OW講習でも存分にフィッシュウォッチが楽しめました☆

                  ネジリンボウにもう少し寄りたかった・・・

                   

                  そしてジョーにもチャレンジしましたが撃沈。。。

                  もっと大きくなってくれ〜!!

                  でも前回よりは出が良かったです!!

                  大瀬崎の名物に成長してくれるか、温かく見守っていきましょう☆

                   

                  本日ご参加して頂き、ありがとうございます!!

                   

                  明日もファンダイビングにいってきます♪

                   

                   


                  今が旬!アオリイカ!

                  0

                    今日はOW講習&ファンダイブで福浦に行って来ましたき

                    今アオリイカがものすごいですよ〜矢印上

                    産卵床につくとすぐにアオリイカが見えてペアになって優雅に産卵しています♪

                    と〜ってもキレイですき

                    右から左からどんどん産卵にくるのでず〜っと楽しめますkyu

                    やっぱり旬のものを見ないとね♪

                     

                    今日はファンダイブのIさんが初めてのカメラ使用でしたのでマンツーマンでじっくり写真を撮っていただきカメラの魅力にすっかりとりつかれてしまったようすにた

                     

                    とっても綺麗に撮れてますねkyu

                    HさんはOW講習1日目が無事に終わり

                    Iさんはカメラに無事ハマり(笑)

                    記念写真です手

                    今日のお二人職場がものすごく近いようで職種も同じ、素敵な偶然もあるものですき

                    いつかまた一緒に潜りましょうね手

                     

                    明日もOW講習&ファンダイブで潜ってきますkyu

                    Nao


                    平日のんびりプール講習!!

                    0

                      こんにちは!!

                       

                      気が付けば6月も半ば。。。

                      2017年も半分が過ぎようとしてますね〜

                       

                      年々1年が短く感じると毎年言っておりますが

                      やはり今年も早いものですね。

                       

                      そんな本日はOWプール講習に行って来ました☆

                      本日はゲストのSさんとのんびり講習してきました!!

                      平日なのでガラガラ!

                      と、思いきやお隣のムキムキの消防士さんたちが朝からトレーニングされておりました☆

                       

                      その横で楽しく講習して来ました♪

                      Sさんはスキルも一つずつ確実にこなしていき、

                      ノンビリやったつもりでしたが終わるのが意外と早かったです!!

                       

                      今週末の海洋実習も楽しみですね♪

                       

                      明日もOW海洋実習にファンダイビングと海へ行って来ます♪

                       

                       



                      カレンダー

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>

                      ツアースケジュール

                      最近の記事

                      過去の記事一覧

                      リンク

                      プロフィール

                      ブログ内検索

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM