今更ながら晴れてきました。。。

0

    こんにちは!!

     

    本日は朝より曇天。

    ポツポツ雨も〜

    ようやく梅雨らしい天気になって来ましたね

    沖縄もようやく梅雨が明けたみたいで

    金曜日が楽しみでしょうがない!!

     

    そんな本日はOW講習で岩に行って来ました☆

    天気は生憎でしたが、土砂降りになることはなく

    比較的穏やかに潜る事は出来ました♪

    水温も21℃と上がって来ましたよ〜!!

    透明度も10〜12mと青さが戻って来ました♪

     

    ゲストのHさんとYさんは海洋1日目☆

    最初はドキドキだったみたいですが2本目には魚を見る余裕も出てきたみたいです♪

     

    アオリイカを見に行きましたが、もうピークはすぎてしまいましたね。

    ここ2〜3日はほとんど見ていないとのことでした。

    その代わりにイロカエルやサカタザメが見れました〜!!

    サカタザメとかこんな浅場で見れてラッキー☆

     

    Yさんは明日も続けて!!

    Hさんは来週とそれぞれダイバー誕生が待ち遠しいですね♪

     

    次はお二人ともまたファンダイビングで一緒に潜りましょうね♪

     

    明日もOW講習&ファンダイビングと海に行って来ます☆

     


    個人的な。

    0

      6月に入り毎日海かプールに出ていた日々でしたが今日は久々にお店でのんびりですにた

      そんな日に合わせてKちゃんが遊びにきてくれました〜♪

      しかも先日誕生日だった私のためにケーキとプレゼントを持ってハート

      このプレゼントが本当に凄い〜エクステンション

      今まで一緒にツアーに行った時の笑顔の写真がい〜っぱい貼ってあって楽しかったツアーが蘇る〜矢印上

      家宝にしますき

      今年も去年もその前も…Kちゃん以外にもたくさんの方からプレゼントをいただき嬉しさいっぱいです手

      みなさんいつもありがとうございますサキ

       

      あ、私へのプレゼントは1年365日いつでも受け付けいたしますので遠慮なさらずにどうぞ手

       

      何か今日はとっても個人的なブログになってしまいましたが…まぁいっか♪

       

      そうそう、もうすぐ阿嘉島ツアーがスタートしま〜すき

      梅雨明け後の沖縄、海の報告が楽しみですね〜♪

      私も11月に阿嘉島ツアーやりますのでみんなで一緒に行きましょっ手

      Kちゃんと一緒に決めた今年の目標、「阿嘉島ツアーをやること」です。笑

      でもちょっと訂正して「みんなでわいわい大盛り上がりの阿嘉島ツアー開催」にします!笑

      Nao


      3日間連続講習最終日!

      0

        さ〜て今日は3日間連続できてくださっているMご夫妻のOW講習最終日き

        3日連続となると練習してきたことを忘れていないのでスキルの上達が早いです〜矢印上

        間隔を開けずに潜るのが1番の上達につながりますね手

         

        ポイントは昨日に引き続き岩へサキ

        ここ最近透明度が安定していて10m前後は見えていて水温も21℃ととっても快適です手

        今日は水中の輪っかをくぐってみたり

         

        ミノカサゴを観察してみたり

         

        たくさん泳いで生物観察して写真撮って。

         

        連続講習の中で

        フィンキックができなかったり

        身体がコロコロ回転しちゃったり

        排気ボタン押してるつもりが吸気ボタン押して浮上していったり

        深度が変化するところで浮きそうになったり沈みすぎちゃったり

        ゲストが助けて〜って手を差し伸べてるのに私が手を出さなくて「コノヤロー!」って思ったこともあったみたいですが

        なんだかんだありましたが最終ダイブではお二人ともしっかりと中層を泳げるようになりグーンと上達を感じましたハート

         

        ゲストの方々が上手になっていく様子を見るととっても嬉しいですねにた

        Mご夫妻無事OW認定です♪

        おめでとうございます手

         

        お昼は私の大好きな定食屋さんで大盛りご飯ランチ

        幸せだーエクステンション

        大盛り具合がとっても凄いので今度写真撮ってきますねにたうふふ

         

        さて次回はAOWき

        楽しくいきましょうね〜kyu

         

        Nao


        素敵な写真いっぱいです〜!

        0

          今日はOW講習&ファンダイブでした〜♪

          OW講習は昨日から引き続きMご夫妻き

           

          昨日は泳ぎに苦戦していた旦那さまのMっちゃんでしたが今日は「あれ??」とうい感じでと〜〜〜っても落ち着いて上手に泳げていました矢印上

          これには私も、奥さまのKさんも良い意味でビックリき

          飲み込みが早いんですねっkyu

          しかも昨日はへとへとだったようですが今日はそこまでの疲れもなく楽しく潜れたようでよかったよかったにた

           

          奥さまのKさんはEN前にドキドキしていたようですがすぐに落ち着き、持ち前の運動神経の良さでカワハギを追いかけあっちへ行ったりこっちへ行ったり自由に泳ぎまわってました〜手

           

          仲良しご夫婦水中も素敵なコンビ愛ですハート

           

          2本目にはたくさんのアオリイカの産卵ショーを見られて大満足〜手

          (私がね。笑)

           

          明日はいよいよ講習最終日矢印上

          このままAOW目指して潜っていきますよ〜わらう

           

           

          そしてファンダイブチームは大瀬崎へき

          今日のメンバーさんは上級者ばかりでしたので流れのある外海も、今面白い生物が多い深場も

          どこでも行けちゃうので被写体が多くとっても楽しい海ですよ〜矢印上

           

          素敵な写真を見て私がキューンってなったのがコチラハート

          瞳が緑色に輝き毛がふさふさしてるカエルアンコウkyu

          と思ったら撮り方が違うと瞳は青く輝きますき

          なにこれすごい!

          瞳の色がこんなにも変わるなんて〜矢印上

          写真撮るのが楽しそうです〜ニコッ

          私もこの子写真撮りたい!

           

          そしてこのカエルアンコウも!

          こちらの子は海藻に寄り添ってボケーっと口を開けてるところが可愛い〜kyu

          砂かぶりまくってますけど大丈夫かな?笑

           

           

          そして大瀬崎といえばこちら!

          ミジンベニハゼ〜き

           

          実はこの子ペアですんでいるみたいハート

          後ろに隠れてますねサキ

          もっと出てきてくれると良いなぁぁ〜!

           

          ウミウシもまだまだいっぱいいますよ〜!

           

          他にも色々〜♪

           

          今日の写真はKさんとYさんにいただきましたサキ

          ありがとうございますき

           

          そしてそして今日は参加メンバーのMちゃんのお誕生日です〜手

          みんなでお祝い♪

          おめでとうございますにた

          これからも素敵な仲間たちと一緒に楽しく潜っていきましょうっ♪

           

          さて、明日もOW講習で海に行ってきま〜すきらきら

           

          Nao


          海はベタ凪!!今日もフル稼働

          0

            天気の良い週末最高〜き

            今日はOWプール、ファンダイブビーチ・ボート、エンリッチSPで元気に潜ってきました♪

             

            OW講習のプールは夏が近づいてきているので賑わっていましたよ〜矢印上

            なので私たちもまわりに負けずに元気に講習してきました手

            大学のサークルでスノーケルをやっているKちゃんは水中で優雅に泳ぎまわって水にとっても慣れていて安定感あります手

            ご夫婦でいらしたKさんは山も海もとっても得意らしく旦那さんに適格なアドバイスをしてその様子はイントラのようですエクステンション

            私いなくても大丈夫かも!?笑

            旦那さんのMっちゃんは何事にも一生懸命き

            Kさんのアドバイスを受け確実に上達してますよ〜矢印上

            とっても素敵なご夫婦ですハート

             

            お店に帰ってきて眠い目をこすりながらテスト!

            みなさん無時合格して次回は楽しい海が待ってますよ〜♪

            気合いれて楽しんでいきましょう手

             

            そしてファンダイビングビーチチームは海洋公園へ♪

             

            久し振りのベタ凪で出入りは楽ちん♪

            と思いきや、干潮でなかなか大変でした(笑)

             

            生物もイロカエルやウミウシなどなどたくさんみてきました♪

            写真はHちゃんとNじーにいただきました♪

             

            最後はみんなで集合写真♪

             

            そしてナイトロックスチームは北川へ!!

            北川もベタ凪良好♪

             

            大盛り上がりで講習が出来たということで、店長お店戻ってからもテンション高かったです♪

            3人とも無事ナイトロックSP認定です☆

            おめでとうございます!!

             

            本日ご参加された皆さま、ありがとうございます。

            明日もファンダイビングにOW講習と海に行って来ます♪

             

            Nao & X

             


            営業時間

            0
              おはようございます。本日6月24日は海洋業務の為、お店は17時からとさせて頂きます。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

              今日はやっぱりこのポイント!

              0

                昨日の雨はすごかったですね〜泣き

                個人的なお話ですがそんな大雨の昨日、お誕生日でした〜にた

                個人的にメッセージをいただいたり、

                今日もゲストの方にお祝いをいただいてしまい、感謝ばかりですき

                本当にありがとうございますkyu

                1年に1度自分が主役になれる日、良いですねあ

                 

                でも今日の主役は私ではなくファンダイブとOW講習の方々です♪

                昨日の天気の影響が大きかったので真鶴はクローズ。

                OWチームはどこにしようかな〜と悩みつつ、大瀬崎に決めたら先に出発していたファンダイブチームも大瀬崎にいましたkyu

                「やっぱり大瀬崎でしょ!」

                と同じこと考えてたみたいですにた

                 

                ファンダイブチームは湾内にいる可愛い生物たちを激写き

                写真はAっこさんにいただきました!

                ありがとうございます!

                 

                そしてOWチームは朝からハイテンションにお喋りして大笑いし

                ヒラメやコチなど大きな生物に感動し

                中性浮力と格闘しつつも上達し

                やりたくないマスク脱着を無事終え

                OWダイバー認定です矢印上

                 

                片付けをしてウエットを脱いだところでファンダイブの方と一緒に写真き

                ウエット脱いでの写真は寒かったよね、笑

                 

                お店についてログ付けをする時にはHさんがいちご大福をみなさんにプレゼントしてくださり、

                いちご大福とともににっこり笑顔でOW認定式kyu

                Hさんありがとうございます♪

                そしてAちゃん、MちゃんOWダイバー認定おめでとうございます手

                次回のファンダイブも楽しみましょ〜kyu

                 

                Nao


                営業時間

                0
                  おはようございます。本日6月22日は海洋業務の為、お店は17時からとさせて頂きます。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

                  激しい雨にやられました

                  0

                    こんばんは!!

                     

                    今日は朝からの雨。

                     

                    予報通り、午前中から激しい雨に見舞われました。

                    そんな本日はプール講習へ!

                     

                    今日は海が無くて良かったぁ〜

                    なんてね。

                     

                    ゲストのHさんは本日、伊豆の伊東よりご来店☆

                    お住まいの近くに海ありますや〜んって思う方もいると思われますが

                    職場が比較的近いという事でお申込みいただきました♪

                    これも何かのご縁ですね☆

                    そんなHさん

                    小さい頃から海に慣れ親しんでる感ハンパなかったです!!

                    なんだろうこの水中での安定感w

                    いくら体験ダイビングの経験があるからって水中での落ち着き具合ハンパなかったです!

                    スキルも問題なく、泳ぐのも上手♪

                    講習サラッと終わってしまいました(笑)

                    お店に戻って、器材のお話とか、AOWのお話とか

                    夢が膨らむ話がたくさんできましたね♪

                    講習期間中、色々悩んでください♪

                     

                    来週の海洋実習も楽しみましょう☆

                     

                    そして昨日、西表島ツアーチームも無事に戻ってまいりました〜♪

                     

                    大物たくさん見れて羨ましいです♪

                    やはり西表島は最高ですね☆

                    また来年もみなさんで行きましょう☆

                     

                    4日間ご参加頂きありがとうございます♪

                     

                     


                    ノンビリ外海2本

                    0

                      こんばんは!!

                       

                      本日も朝から晴空♪

                      今日も暑く、ダイビング日和となりました☆

                       

                      そんな本日は大瀬崎へ行って来ました!!

                       

                      湾内の透明度が落ちたという事で外海へ!!

                      外海は透明度は8〜10mくらいあり快適に潜れました☆

                      水温も20℃下回ることはなく、

                      今日はファンダイビングだったのでドライスーツで快適に潜って来ましたよ♪

                       

                      透明度は良かったのですが外海はまぁまぁ流れてました!!

                      今日のゲストのSちゃんとEちゃんはパラオ帰りでしたので

                      流れも問題なく、生物を探しながらじっくり見てました♪

                      マクロも豊富でした〜

                      ウミウシも15種くらい、ビシャモン、ザラカイメンカクレエビなどのエビ・カニ中心にじっくり見てきました♪

                      Sちゃんも目が養ってきたのか、生物たくさん見つけてました♪

                      次はいよいよ50本記念♪

                      どこで潜りましょうかね☆

                      Eちゃんと一緒にお祝いしましょう☆

                       

                      本日ご参加頂き、ありがとうございます!!

                       

                      明日は天気が下り坂。

                      少し荒れるみたいですね。

                      明日はプール講習いってきます♪

                       



                      カレンダー

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>

                      ツアースケジュール

                      最近の記事

                      過去の記事一覧

                      リンク

                      プロフィール

                      ブログ内検索

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM