今週は講習Weekです!!

0

    こんばんは!!

     

    今朝の小田原は雨。

    予報では降らないはずだったのですが・・・

    でもみるみるうちに天気は回復!!

    午前中には日が差して、肌寒い朝から一気に夏日へ♪

     

    そんな本日はOW講習にファンダイビングと海へ行ってきました!!

    まずOW講習チームは岩へ♪

    昨日からのYさんとOさん!!

    今日も仲良しのお二人でした!!

    でも、先輩・後輩の上下関係はしっかりしているところには関心♪

     

    今日も抜群の運動神経で海を楽しんできました♪

    1本目から中性浮力は完璧!!

    プールとは違い、広い海を優雅に泳いでました♪

    水温も20℃まであがり、ボチボチ僕もウエットかな〜!!なんて☆

    今が旬のアオリイカもバッチリみてきました〜!!

    思った以上にデカく、美味しそうでしたとw

     

    明日はいよいよ講習最終日!!

    楽しく潜っていきましょう♪

     

    そしてファンダイビングチームは久し振りにIOPへ行ってきました矢印上

    平日はとってもすいていて快適でしたよ〜ニコッ

     

    一の根方面にいるハナタツはとってもカッコいい色をしてます〜ハート

     

    そしてカエルアンコウがちらほらと♪

    砂地方面でオレンジのイロカエルちゃんを発見エクステンション

     

    今日50本記念のYさんの為に見つけましたエクステンション

    ポストで50本記念写真き

    Yさんおめでとうございますニコッ

    これからも楽しく本数を重ねていきましょう手

    次の記念ダイブは500本です手

     

    陸上でも写真いっぱい撮りました〜♪

     

    みんなでわいわい、お昼はぷりぷりのアジ刺身kyu

    最高の1日でしたね〜♪

    今日の水中写真はMさんにいただきましたき

    ありがとうございますエクステンション

     

    明日もファンダイブ、AOW、OWで潜ってきます〜手

     

    x & Nao

     


    #kaikyo #diving #izu

    0
      18:05
      夏に向けてダイバーになりましょう♪ https://t.co/czG3qRDDPS #jugem_blog

      夏に向けてダイバーになりましょう♪

      0

        今日は月曜日手

        なんでかわからないけど今日は火曜日な気がして燃えるゴミを出してきてしまいました。

        私の住んでいるところは燃えるゴミの日は明日です。

         

        そんな今日は先日川奈で15年振りに潜りリフレッシュをしたCさんとAOW講習き

        前回は久し振りすぎて1本潜った時点でとっても疲れていましたが今日は3本♪

        楽しく元気に潜ってこられました〜手

         

        1本目に練習したホバリングもばっちりと停止できていたし

        2本目のナビゲーションもまぁまぁだいだいう〜ん、いかなぁってくらいで戻ってこられたし(笑)

        3本目のナチュラリストでは生物をスケッチして芸術を爆発させてたし

         

        アオリイカはいないけどタマゴはものすごく多くてたタマゴだけ堪能してきたし

        タコが突然スミを発射して「わ〜!!!」って興奮したし

        擬態がうますぎるコノハガニを見失いかけてまた発見して

        なんだかとっても楽しい1日でしたkyu

         

        水温20℃あったのでウエットで3本潜っても全然寒くなく

        むしろ今日は陸上が暑かったからウエットでちょうどよかったとのことで

        いよいよ夏がもうすぐそこまできていることを実感しましたよ〜♪

         

        CさんAOW講習1日目終了です矢印上

         

        AOW終えて夏はた〜っくさん潜りにいきましょうね手

         

        そしてOWプール講習にも行って来ました!!

         

        本日のゲストのYさんとOさんは職場の先輩と後輩ですが

        とっても仲良し♪

        体つきも職業的にバッキバキでした☆

        憧れる〜(笑)

         

        お二人とも運動神経抜群でスキルも難なくクリア!

        Oさんは終始ビビってたみたいですが、水中ではそんな気配微塵も感じさせずに

        余裕で泳いでました♪

        お二人ともホバーリングが完璧でほぼ自力で自然とできてました♪

        明日・明後日と海洋実習ですが楽しんでいきましょう♪

         

        本日ご参加された皆さま、ありがとうございます。

         

        明日もファンダイビングにOW講習と海へ行ってきます!!

         

        梅雨入りももうじきですかね〜。

        しばらく我慢な日々が続きそうですね。

        でもそれが過ぎると待ちに待った夏が来る〜〜〜〜☆

         

        Nao & X


        #kaikyo #diving #izu

        0
          19:14
          海の女王様との出会いツアー&笑いあり涙なしのプール講習 https://t.co/UcsYBKJ6fN #jugem_blog

          海の女王様との出会いツアー&笑いあり涙なしのプール講習

          0

            こんばんは!!

             

            本日も朝から最高のお天気♪

            海で潜るには最高のコンディション☆

             

            そんな本日は日帰りツアーとOWプール講習へいってきました!!

             

            まず日帰りツアーはIOPへ!!

            今日はディープなメンバーでディープなダイビング♪

             

            今日はエビ界の女王「バルスイバラモエビ」を見てきたとのことです♪

            いやぁ〜美しいですね〜!!

            一度は見たいエビですね♪

            M先輩情報ありがとうございます☆

             

            生物もたくさんいたみたいです♪

             

            そんな本日のディープなメンバーです☆

             

            そしてOWプール講習チーム!!

            さすが夏が近づいてきているだけあってプールは混んでましたよ〜ぴのこ:)

            プールについた頃はスペースがほとんどなくて困っちゃいましたが周りと時間がズレてスタートしているので徐々に広く使えるようになったり、深場はやっぱり混んでたり…とにかくやっぱり夏ですエクステンション

             

            講習生のSっちゃん、M君と3人わいわい楽しく潜ってきましたき

            初めて喋ったのになんだか波長が合ってて凄く楽しくて終始笑いながら講習してきました手

             

            オクトパスブリージングで初めてバディで向き合い、バディを見て爆笑したり

            休憩時間なのに全然休憩せずに泳ぎまくって遊んでいたり

            しっかり中性浮力を取ってキレイに泳げていたけどマスククリアでは負のループにハマり全然できなくて終了ギリギリまで必死に練習したり

             

            その結果かなり落ち着いてマスククリア、脱着ができるようになったし

            お店に戻ってからのテストもバッチリ終えたし

            あとは次回の海を楽しむのみ♪

             

            これから始まるダイビングライフの為に次回の海も楽しみつつ頑張りましょう手

             

            さて、明日もOWプールとAOW講習で潜ってきま〜すき

            6月の動きが活発になってきましたよ〜矢印上

             

             

            最後に西表島ツアーの動画です♪

            本日はこちら!!

             

            Nao

             


            #kaikyo #diving #izu

            0
              18:33
              ダイビング日和♪ https://t.co/Axdu4sQFNb #jugem_blog

              ダイビング日和♪

              0

                こんばんは!!

                 

                本日も良い天気♪

                絶好のダイビング日和☆

                 

                そんな本日は北川へ!!

                透明度も良くなったみたいで♪

                さらに突然ワラサの大群にも遭遇したみたいで・・・

                急すぎて写真が撮れなかったみたいですw

                 

                ウミウシもたくさんいたみたいです♪

                今日は女性4名だったみたいですが、集合写真撮り忘れたみたいで・・・w

                写真はMさんにいただきました♪ありがとうございます!!

                 

                そして先日の西表島ツアーの動画をどうぞ!!

                本日はマンタ!!

                 

                本日ご参加された皆さま、ありがとうございます。

                 

                明日もファンダイビングにOWプール講習といってきます♪


                動作テストです

                0
                  こちらは動作テスト投稿です。

                  ケンカしすぎ!

                  0

                    今日はAOW講習&ファンダイブで大瀬崎で潜ってきました〜き

                    今日はNお母さんのご紹介できていただいたお二人で、と〜っても上手に泳げています〜矢印上

                    ホバリングの練習を気合いれてやりましたがだんだんと精度を上げてきていますよ手

                    Nお母さんと一緒に潜るために楽しみながら練習っニコッ

                    もちろん生物見たり写真も撮って楽しんできました手

                     

                    今、湾内の浅場に凄く写真撮りやすいネジリンボウがいます〜にた

                    写真は1個体ですが実際はペアで、20cmくらい近くまで寄れて素晴らしい子ですkyu

                     

                    カエルアンコウは前からずっといる子が今日もいてくれましたき

                    逆さまでおかしな写真ですが実際もこんな感じで逆さまになってます〜!

                     

                    そして今日はこの近くでカサゴが喧嘩してましたエクステンション

                    かなり迫力がありましたエクステンション

                    こんなシーンなかなか見られないので感動ものですき

                    みんな一生懸命生きてるんだなぁ〜うんうん。

                     

                    この子たち、1本目も2本目もずっと喧嘩してました。

                    これが子どもとか兄弟喧嘩だったら「あんたたちいい加減にしなさいよ」ってとこだと思いますね。

                     

                     

                    写真は今日AOW認定のMちゃんにいただきました!

                    上手に撮れてる写真ばかり手

                     

                    二人の笑顔の写真もね♪

                     

                    MちゃんAOWおめでとうき

                    またぜひみんなで一緒に潜りましょうき

                     

                    Nao

                     


                    パワフル全開♪

                    0

                      こんばんは!!

                       

                      本日はあいにくの雨でしたね〜。

                      朝からどんより。。。

                      でも、お昼頃には上がり陽射しも少し見えましたね♪

                       

                      そんな本日はOWプール講習でした〜!!

                      本日のゲストのAさん、Hさんは高校時代の同級生で仲良くご来店☆

                      Aさんは体験ダイビング経験者でしたので終始落ち着いてスキルができてました♪ホバーリングまでばっちり☆

                      Hさんは全てが初めてという事で最初は戸惑ってましたが、持ち前の若さと元気で楽しく講習ができました!!

                      海でも二人仲良く、楽しく潜っていきましょう♪

                      休憩中もひたすらスキンダイブしていたり、終始泳ぎ回っていたりしており、

                      この娘たちは疲れを知らないのかと思ってましたが、お店に戻ってきて椅子に座ったらどっと疲れたと

                      ようやく最後に疲労感が!!

                      遅くまで講習お疲れ様でした♪

                       

                      また来週宜しくお願いしますね☆

                       

                      そして西表島ツアーチームも本日無事帰還♪

                      お写真とかはまた、明日のブログを楽しみにしていてください☆

                       

                      明日はAOW講習&リフレッシュダイビングと海へ行ってきます。

                       

                      気が付いたら今日から6月♪

                      講習が徐々には行って来ており、夏が近づいてきた感じがジワジワします!!

                       

                      今年の夏も皆さん一緒に潜りたおしましょうね♪

                      アツイ夏はもうすぐ☆

                       



                      カレンダー

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      ツアースケジュール

                      最近の記事

                      過去の記事一覧

                      リンク

                      プロフィール

                      ブログ内検索

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM