群れ…群れに…ブリブリっと!

0

    今日も最高良い天気太陽

    日焼けに注意ですよ〜エクステンション

    でもこんな日こそウエットが気持良いんですよね〜き

    今日のポイントは西伊豆の田子矢印上

     

    今の田子は秋がもう来たのか〜ってゆーくらい群れが凄いですエクステンション

    入った瞬間にイサキがドバーっエクステンション

    その先にスズメダイがサーっエクステンション

    さらにその先にタカベがシャーっエクステンション

    わかります?笑

    まぁとにかく群れが本当に凄いってことなんですよあ

     

    潮色も青くキレイな海で楽しくて楽しくてしょうがないですニコッ

    群れに巻かれて遊んでたらブリだかなんだかわからないけど「ブリブリ〜」って突っ込んできましたにた

    あの突っ込み具合はやっぱりブリかな。

     

    そんなことやってたら楽しすぎたので3本潜ってきちゃいました♪

     

    そのうち1本は限定ポイントの田子島へ手

    こちらは入った瞬間ハナタツき

    ムラサキウミコチョウはそこらじゅうに。

    ニシキウミウシもデカいのが2個体。

    久々に見たクマノミの子どもが可愛くてパシャハート

     

    タラコくちびるが可愛いギンポkyu

     

    沖の浮島根は群れが本当に凄いし

    限定ポイントも限定なだけに潜りたいし

    洞窟ポイントのウミウシは今はどんな感じか気になるし

    サンゴのポイントで癒されに行きたいし

    エビカニが多いポイントでエビカニ祭りもしたいし…

    もう田子が凄すぎて困りますぴのこ:)

     

    ということでみなさん田子に潜りにいきましょうっkyu

    リクエストいつでもお待ちしていま〜す♪

     

    さて明日もファンダイブ行ってきますね〜手

    Nao


    カエルアンコウ祭り

    0

      こんばんは!!

       

      本日は朝から良い天気♪

      昨日の雨がウソみたいに晴れました☆

       

      そんな本日はOW講習&ファンダイビングで大瀬崎に行って来ました♪

      水温は20℃

      透明度は5〜8mとまずまず

      ウエット行けます!!※男性もしくは寒さに強い方に限る

      あと1〜2℃水温上がればバッチリなんですが♪

       

      OW講習のHさんは昨日に引き続き講習最終日!!

      水中もだいぶ慣れてきて、生物を楽しく見る余裕も出てきました☆

      泳ぐのもスイスイ♪

      ファンダイビングしているようで一瞬、講習であることを忘れそうになるくらい

      上手でした☆

      OWダイバー認定です♪

      次回はファンダイビング楽しみましょう♪

       

      そしてファンダイブングのGっさんは今日と明日の2日間みっちりファンダイビング♪

      群馬から遥々来ていただいております♪

       

      今日はみんなで仲良くウエット!!

      終わった後のお風呂は格別でした♪

       

      水中も浅場で生物豊富です♪

      今日はカエルアンコウ祭り☆

      カエルアンコウ(白・橙)にベニカエルアンコウ(橙・ピンク)と合計4個体!!

      さらにはネジリンボウにジョーフィッシュ(極小)とネタがつきません♪

      OW講習でも存分にフィッシュウォッチが楽しめました☆

      ネジリンボウにもう少し寄りたかった・・・

       

      そしてジョーにもチャレンジしましたが撃沈。。。

      もっと大きくなってくれ〜!!

      でも前回よりは出が良かったです!!

      大瀬崎の名物に成長してくれるか、温かく見守っていきましょう☆

       

      本日ご参加して頂き、ありがとうございます!!

       

      明日もファンダイビングにいってきます♪

       

       


      今が旬!アオリイカ!

      0

        今日はOW講習&ファンダイブで福浦に行って来ましたき

        今アオリイカがものすごいですよ〜矢印上

        産卵床につくとすぐにアオリイカが見えてペアになって優雅に産卵しています♪

        と〜ってもキレイですき

        右から左からどんどん産卵にくるのでず〜っと楽しめますkyu

        やっぱり旬のものを見ないとね♪

         

        今日はファンダイブのIさんが初めてのカメラ使用でしたのでマンツーマンでじっくり写真を撮っていただきカメラの魅力にすっかりとりつかれてしまったようすにた

         

        とっても綺麗に撮れてますねkyu

        HさんはOW講習1日目が無事に終わり

        Iさんはカメラに無事ハマり(笑)

        記念写真です手

        今日のお二人職場がものすごく近いようで職種も同じ、素敵な偶然もあるものですき

        いつかまた一緒に潜りましょうね手

         

        明日もOW講習&ファンダイブで潜ってきますkyu

        Nao


        平日のんびりプール講習!!

        0

          こんにちは!!

           

          気が付けば6月も半ば。。。

          2017年も半分が過ぎようとしてますね〜

           

          年々1年が短く感じると毎年言っておりますが

          やはり今年も早いものですね。

           

          そんな本日はOWプール講習に行って来ました☆

          本日はゲストのSさんとのんびり講習してきました!!

          平日なのでガラガラ!

          と、思いきやお隣のムキムキの消防士さんたちが朝からトレーニングされておりました☆

           

          その横で楽しく講習して来ました♪

          Sさんはスキルも一つずつ確実にこなしていき、

          ノンビリやったつもりでしたが終わるのが意外と早かったです!!

           

          今週末の海洋実習も楽しみですね♪

           

          明日もOW海洋実習にファンダイビングと海へ行って来ます♪

           

           


          仲間が増えるって楽し〜!

          0

            こんばんは!!

             

            本日は昨日からのBBQツアーに、OWプール講習にいってきました!

             

            まずOWプール講習☆

            ゲストのOさんご夫婦。最近小田原に引っ越して来られたということで

            夫婦で共通の趣味を作る試み第1弾という事でダイビングを選んでいただきました☆

            そんなお二人は、運動神経が二人ともよく

            スキルも上手にクリア♪

            泳ぎもみるみる上達し、初めてとは思えないくらいスイスイ泳いでました♪

             

            いつも通り、カメラを持って水中で撮ろうとしたら、まさかの中身がカラッポ。。。

            ハウジングだけ持って行ったプール講習でした(笑)

            なので今日のお写真は真剣に学科のテスト中のお二人になります♪

            また来週末海で海洋実習楽しみましょう♪

             

            続いてBBQツアーチーム初日はビーチとボートにわかれてダイビングき

            ボートチームは北川、ビーチチームは富戸のヨコバマとワキノハマで潜ってきました矢印上

             

            どちらも透明度も良くウミウシやエビカニなどたくさんサキ

             

            富戸ではクマノミと戯れてきました♪

             

            ワキノハマではキビナゴの群れがものすごくて私が大喜びエクステンション

            良く見ると後ろにキビナゴたくさんいます〜!

             

            そして夜はみんな合流して北川にてBBQパーティーき

            特上のお肉、新鮮なお野菜、ぷりっぷりの?干物をBBQインストラクターのM君の指示により最高の焼き具合でみなさんに提供き

            海を見て波の音を聴きながら最高のロケーションで

            肉もお酒も食べきれない、飲みきれない程にあるので

            もちろん宴も盛り上がり

            最高の一夜になりました手

            そんな宴(0次会)スタートの瞬間にた

             

            このみんなとの時間が楽しくて何度も「最高だね〜!」「楽し〜!」と言っていただいたり

            7月のBBQツアーに再びエントリーしてくださった方も手

             

            やっぱりみんなでわいわい潜って美味しい食事して楽しく語らえば素晴らしい思い出にもなりますね〜kyu

            あ〜やっぱりみんなでわいわい宿泊ツアーって最高矢印上

             

             

            一夜明けて、海を見ながらの朝食の後はみんなIOPでダイビングkyu

            こちらも可愛い生物いっぱいで最高ですエクステンション

             

            この日は3本チーム、2本と温泉チームにわかれて帰りお店でまた合流♪

            2日とも海は穏やかでウエットダイバーもたくさん増えてきていよいよ夏の始まりを感じます矢印上

            7月にまたBBQツアーが2回手

            8月には夏祭りツアーも2回手

            ありますので気になる方はぜひお早目にお問合せください〜kyu

            あ〜また早くBBQがやりたくなっちゃったな〜♪

            私を海に連れてって〜矢印上

             

            さて、明日はOWプールです〜手

            どんどんダイバーが増えていきますよkyu

            仲間が増えるって楽し〜!

             

            x & Nao


            営業時間

            0
              おはようございます。本日6月11日は海洋業務の為、お店は17時からとさせて頂きます。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

              営業時間

              0
                おはようございます。本日6月10日は海洋業務の為、お店は臨時休業とさせて頂きます。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

                天気が良い中、プール講習☆

                0

                  こんばんは!!

                   

                  本日は良い天気でしたね〜!!

                  日中も暑く、海で潜るには最高のコンディション♪

                   

                  そんな本日はOW講習でプールに行って来ました〜☆

                  本日のゲストのAさん!

                  職場の同期の方とライセンスを申込みに来ていただきましたが、プール講習は予定が合わず

                  別々の日程になってしまいました。。。

                  という事で、マンツーでじっくり講習して来ました♪

                  最初は耳抜きに少し時間がかかりましたが、一度抜くコツが分かればもう安心☆

                  水中も楽しそうに泳いでました♪

                  次回はいよいよ海洋実習!!

                  海洋実習は一緒に潜りましょうね♪

                   

                  今週は講習が続きましたが、いよいよ明日からはBBQツアー♪

                  天気も良く、気温も32℃くらいまで上がるとのことで真夏の日差しの中、潜って美味しいお肉が

                  食べれるんですね♪

                  楽しんでいきましょう♪

                   

                   


                  今日も元気にウエットスーツで♪

                  0

                    あ〜…いよいよ梅雨に入ってしまいましたね〜雨

                    これから雨の日が増えてきて洗濯物が乾かなかったり髪の毛が湿気でうねうねしたりパンがすぐにカビちゃったりイヤなこともありますが

                    水中は梅雨を感じさせず快適に潜れますよ〜エクステンション

                    水中に入れば雨が降ってたことを忘れちゃいますからね♪

                     

                    今日はそんな梅雨を吹っ飛ばすくらい元気な方々とOW講習でした〜太陽

                    まずプール講習はHさんとき

                     

                    どのスキルも一つ一つ確実にこなし素晴らしい達成具合でぐんぐん進んでいきましたエクステンション

                    が、水中で泳ぐのがなかなか難しく1回目はコロコ回転したりふわふわ浮いていきそうになったり手でバランスを取ってみたり全然うまくいかな〜い泣き

                    けどそこからの上達っぷりが素晴らしい矢印上

                    ちょこっとアドバイスしただけで姿勢はキレイになるしバランスも取れてるし手も動かさなくなったしリラックスして中層を泳げるようになりました〜kyu

                    こうして上達していく姿を見ると教えていて嬉しいですねき

                    Hさん次回はいよいよ海です手

                    楽しく中性浮力で泳ぎましょ〜にた

                     

                    そしてOW海洋実習は岩へ行って来ました〜♪

                    天気は生憎の曇りでしたが、朝からテンションMAX!!

                    元気ハツラツなAさんとHさんき

                    寒い寒いといいながら、テンション高く海へ潜って来ました♪

                    二人の元気に引っ張られ、僕も本日ウエットデビューしてきました♪

                     

                    水中は透明度回復!!

                    10〜12mくらい見えており、久しぶりに遠くまで見渡すことが出来ましたkyu

                    水温も18〜20℃

                    もう1〜2度上がれば余裕で行けますね手

                     

                    水中でもスキルをしっかりやり、まずは今が旬のアオリイカを見てきました☆

                    やはり見ていると美味しそうと思うのはみんな同じ時々ウインクペコちゃん

                    見ながらお腹がグーグー鳴っていたことでしょう(笑)

                     

                    プールよりも広く自由に泳ぐことが出来たので二人とも楽しそうに泳いでました♪

                     

                    ウエットで良く頑張りました手

                    次回はもう少し温かくなってますよひらめき

                    また次も楽しく潜っていきましょうゆう★

                     

                    本日ご参加された皆さま、ありがとうございます♪

                     

                    やはりウエットで海潜ると気持ち良いですねあ

                    まだ気持ち寒いですが、次期に暖かくなるでしょう晴れ

                     

                    明日もプール講習いってきます手

                     

                    Nao & X


                    今日もモリモリ海へ♪

                    0

                      こんばんは!!

                       

                      今日もOW講習、AOW講習、ファンダイビングとモリモリ海へ行って来ました♪

                       

                      まずOW講習チームは江の浦へ!!

                      3日続けてのYさんとOさんは本日講習最終日☆

                       

                      抜群の安定感で3日間講習ができましたね♪

                      今日もアオリイカをばっちり見れたみたいで☆

                      Yさん、OさんOW認定です♪

                      おめでとうございます!!

                       

                      また、ファンダイビングに来てくださいね♪

                       

                      そしてAOW講習&ファンダイビングは大瀬崎へ♪

                      透明度は5〜8mとまずまず。

                      水温も19〜20℃とそろそろウエットいけるかな〜☆

                       

                      そんな中、AOW講習はディープとフォトの2本!!

                      Cさん水中でも落ち着いて講習ができており、フォトではバシバシ写真を夢中で撮ってました♪

                      2日間しっかり5本潜ってAOWダイバー認定です♪

                       

                      そして、ファンダイビングチームも生物をじっくり探しましたね♪

                      Kさん発見のクロスジウミウシ♪

                      GOODJOBでした♪

                       

                      そして湾内水深12mあたりでなんとカスザメゲット♪

                      湾内で見たの初めてでした〜

                       

                      他にもベニカエル2匹、チビジョーフィッシュなど湾内だけでも生物豊富でした〜♪

                      ジョーフィッシュも写真が撮れないくらい小さく、警戒心強く・・・

                      もう少し大きくなってくれるといいな♪

                      写真はKさんと、Yちゃんにいただきました〜♪

                       

                      最後にみんなで集合写真☆

                       

                      本日ご参加された皆さま、ありがとうございます♪

                       

                      明日もOW講習にプール講習と講習が続きます♪

                       

                      明日、ウエットデビューしようかな♪

                       

                       



                      カレンダー

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      ツアースケジュール

                      最近の記事

                      過去の記事一覧

                      リンク

                      プロフィール

                      ブログ内検索

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM