営業時間

本日3月30日(月曜)小田原ダイビングスクールは通常営業です。御来店お待ちしております。

営業時間

本日3月29日(日)小田原ダイビングスクールは海洋業務の為、お店はお休みとさせて頂きます。なお、電話は転送となっておりますので御用の方は連絡下さい。宜しくお願い致します。

富戸ツアー

今日は初島イルカツアーの予定でしたが海が荒れていた為に急遽富戸ツアーに変更‼

そしてそれが大正解。

先ず、朝から降っていた雨が現地に到着したらまさかの晴天、水中はと言うと透明度15mオーバーの富戸ブルー、生物もエビカニやカエルアンコウ、冬の生物ホウボウ等が見られました。

やっぱり富戸の海は、昔のホームグランドでもあるし知り合いも多いのでリラックスして潜れますね〜。

また、参加者Sさん&Aちゃんも急な変更に関わらずご協力有難うございました。

初島イルカツアーは来月リベンジしましょう

最後に今日の生物達です。

営業時間

本日3月28日(土曜)小田原ダイビングスクールは海洋業務の為、お店はお休みとさせて頂きます。なお、電話は転送となっておりますので御用の方はお電話下さい。宜しくお願い致します。

やっぱり大瀬崎☆

こんばんは!!

 

今日は雨でした〜!

風も吹く予報でしたので大瀬崎に行ってきました☆

 

今日は日帰りツアー&AOW講習でした!!

 

ツアーチームは生物をガッツリ堪能してきました♪

 

久しぶりにフジタウミウシ属の1種やツノザヤウミウシを数個体見れました!


 

そしてYさんが撮影した萌え萌え動画!!

 

ウミウシもチラホラ☆

ヤマンバミノウミウシ!

スミゾメミノウミウシ

謎のミノウミウシなどなど

ハナオトメウミウシ

と、トガリモエビとかもね♪

もともといたトガリモエビさんが窮屈そうでした(笑)

 

そしてカエルさんもたくさん!!

可愛いイロカエル(白)

カエルアンコウ(オレンジ)

こちらも可愛い動画を!!

 

大きく成長したイロカエル(オレンジ)

そしてYさんが神がかり的に見つけたチビイロカエルアンコウ♪

カエルアンコウ祭りでした!!


他にもミズヒキガニやアカスジカクレエビ、イバラタツなどなど

生物盛りだくさんの1日でした♪





そして本日で400記念ダイブを迎えたKさん!!

紆余曲折ありましたが、おめでとうございます!!

水中でお祝い出来て嬉しかったです!!

 

そしてAOW講習のAくん!!

今日はディープ、フォトの2本でした♪

 

前回の3本と合わせて、計5本しっかり潜りAOWダイバー認定です♪

さぁ次からはファンダイビングで色々な海を潜りましょう♪

 

楽しく潜った今日のメンバーさんです☆

 

今日も楽しい海をありがとうございます!!

 

明日からはいよいよ3月最後の週末☆

引き続き海で元気もらってきます!!

 

営業時間

おはようございます。本日3月27日(金)小田原ダイビングスクールは海洋業務の為お店は17時からの営業です。宜しくお願い致します。

営業時間

本日3月26日(木)小田原ダイビングスクールは通常営業です。 御来店お待ちしております。

AOW認定

今日はAOW講習2日目のAちゃん&KちゃんとプロダイバーのYさんで大瀬崎で潜って来ました。

朝の車内では晴女と雨女の戦い?雨女の辛さ等・・・笑話で盛り上がりあっという間に現地到着

ディープダイビング、デジカメダイビングの説明をしたら、さあダイビングの始まりです。

水中は透明度も良く綺麗だったので、いつもより広範囲に泳いでスキル1つ1つを行いました。深く潜る時の注意点や浮力の取り方など練習し、残り時間で色んな生物を見てきました。生物もたくさん見られたのでデジカメの練習でじっくり撮影、結果2人とも上手に撮れてましたね‼

今日のブログにも使わせてもらいます〜

さあ、これでAちゃんKちゃん2人とも立派なAOWダイバーです。

次回はボートの練習、そして夏は目標にしている洞窟ダイビング西伊豆の雲見に行きましょう。

Yさんいろいろとサポート有難うございました。

AOW講習☆

こんばんは!!

 

連休明け。

天気は曇り。。。

 

連休の温かさはいずこに・・・

 

そんな連休明けはAOW講習で福浦に行ってきました♪

OWを取ったばかりのKさんとAくん☆

そして2年越しのKちゃん♪の3名で!!


今日はガッツリ3本潜ってきました♪

 

今日の講習風景の動画です☆

 

 

遊ぶためのスキルを高めてきました♪

合間に生物も☆



ナビゲーションの途中に砂地にネコザメが!!



 

次回も楽しく講習しましょう!!

 

 

営業時間

本日3月23日(月曜)小田原ダイビングスクールは通常営業です。 御来店お待ちしております。