閏年はイルカで!

こんばんは!!

 

2月も最終日!!

そして今日は4年に1度の閏年☆

オリンピックイヤーでもありますが

2月も1日だけ長い!!

 

そんな本日は日帰りツアーは初島に、そして店長チームは昨夜よりパラオへ旅立っていきました♪

 

パラオチームは初日からマンタ、ギンガメアジ、ホワイトチップ、ウミガメ、バラクーダなどと

エンジン全開な感じですね♪参加者の皆さんも元気モリモリです!!

電波状況悪く、写真が遅れないとのことで帰ってきてからの写真が楽しみですね☆

明日も引き続き、パラオの海を楽しんできてください!!


 

 

 

そして初島チーム!!

本日もイルカ絶好調☆

存分に遊んでいただけました!!

 

 

イルカさんありがとう!!

 

そしてフタツネの生物も安定しております!!

まだまだ元気そうなフリソデペア☆

イロカエルも白と橙は健在☆

 

何タツかよくわからないけど

オオウミウマ?サンゴタツ?

 

久しぶりにチシオコケギンポとか??


存分に楽しませて頂きました!!

 

お昼も豪華に海鮮を!!

潜った後のビールは最高!!

俺も飲みてぇ〜〜〜〜!!

 

本日ご参加頂いた皆さま、ありがとございます☆

 

X

 

営業時間

おはようございます。本日2月29日(土)小田原ダイビングスクールは海洋業務の為お店は17時からの営業です。宜しくお願い致します。

営業時間

こんにちは。本日2月28日(金)の営業時間はスタッフミーティングの為、12時から17時半の営業とさせていただきます。御迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

OW講習で福浦へ

こんばんは!

本日は少し肌寒かったですね。
晴れてくれて助かりました!

そんな本日はOW講習で福浦へ行ってきました!
ややうねってましたが特に問題なく潜れました(^^)

ゲストのKさんとAくん!
Kさんは2週間ぶりで、Aくんは昨日ぶりでした!

お2人とも1本目から落ち着いていてとても上手でした☆




上手だったので、ファンダイビングばりに生物も見れました笑







講習中にネコザメ、ツバメウオ、モンハナシャコ、シロブチハタ幼魚などなど見れるなんて贅沢すぎますよね!!

お2人ともAOWにも挑戦するとのことなのでスキルアップしましょうね!!

まだあと1日講習残ってますが( ?° ?? ?°)

次回も楽しく講習しましょう!!

X

プール講習

今日はOWプール講習です。

参加者のA君はしっかりマニュアルを予習してきたのでテストはほぼ満点‼

そしてもともと水泳をやっていた事もあり泳ぎの姿勢がとてもキレイ‼

プール講習でのスキル1つ1つも納得出来るまでしっかり練習したので、不安なく海洋実習に臨めますね。

さあ、明日の海もどんな水中生物に出会えるか楽しみです

お誕生日ツアー

今日はYちゃんの誕生日ツアー
亀が見たいと言うリクエストが出たので迷わず北川を選択・・・透明度良く生物もたくさんいましたが、1本目は目的の亀は見れず(笑)やばいやばいと思っていましたがゲストの皆さんが何とか2本目に見つけて下さいました。
普段からで見れている生物を意識して探すと見つからない事って結構ありますよね‼
目標を達成し、参加者が何となく安堵感になってからは次から次へと色んな生物が見つかり大興奮の1本。やっぱり北川の海は期待を裏切らない最高の海ですね。
参加者の皆さん楽しいダイビング有難うございました。

城ヶ島ツアー

こんばんは!!

今日は三浦半島は城ヶ島へ行ってきました☆

今年は東京湾側のへいぶ根も相模湾側の岩骨も両方潜ることができました。

へいぶ根側はほとんど動かずにウミウシたくさん!!
今年も見れたスミレウミウシ☆



ボブサンやクリヤイロなどなど色々見れました。





岩骨では昨日まで海が荒れていたのでウミウシは少なめでした(;ω;)




狙っていたウミウシのエサはたくさんあったのでまたリベンジですね!!

お昼は豪華なランチ!!



今年も楽しく城ヶ島の海をもぐれました!!
また来年?
リクエストあれば来月もやっちゃおうかな??(^^)

本日ご参加頂いたありがとうございます!

さぁ明日は伊豆のどこへ行こうかな☆

X

営業時間

おはようございます。本日2月24日(月曜)小田原ダイビングスクールは海洋業務の為、お店はお休みとさせていただきます。なお、電話は転送となっておりますので御用のある方はお電話下さい。宜しくお願い致します

今日は北川へ!

こんばんは!!

 

3連休中日。

今日の伊豆は河津桜渋滞でした・・・

 

そんな本日は北川へ☆

 

ウミウシ増えてきました!!

初見のスカシハナガサウミウシ!!

アヤニシキにサガミアメフラシ!!

テントウや久しぶりにゴマちゃんも♪




フリソデやイロカエル、アマミスズメダイ、セナキルリスズメダイなどなど

 

穏やかな北川の海でした!!


 

今日楽しく潜ったメンバーさんです!!

 

 

明日はいよいよ城ヶ島!!

気合入れていくぞ〜!!

 

営業時間

おはようございます。本日2月23日(日)小田原ダイビングスクールは海洋業務の為お店は17時からの営業です。なお、電話は転送となっておりますので御用のある方は連絡下さい。宜しくお願い致します。