北川ツアー

今日は北川で潜って来ました。

参加者は小田原のカメラマンA藤さんと昨年の夏に始めてもうすぐ50本を迎えるK藤さんの2名です。

海の中は絶好調〜•••透明度20メートル&水温は何と18度以上もあります。この時期にこの水温は20年以上伊豆を潜っていますが初めてすね。全く海の中では寒くなりませんしとても快適です。

生物も人気なカエルアンコウやフリソデエビが見れています。その他にもウミガメやウデフリツナザヤウミウシ、海藻を食べるサガミアメフラシや海綿を頭の上にのせて歩いているカイカムリ等珍しい生物も見れました。

やっぱり北川の海は期待を裏切らない海ですね‼

写真はA藤さんから頂きました。素敵な写真有難う御座います。


楽しったダイビングの後はお昼ご飯〜


ダイビングも食事も満足の1日でした。ご参加頂いた皆さん有難うございました。

さあ明日から週末、土曜は初島イルカに会いに行って来ます‼

営業時間

おはようございます。
本日1月31日(金)小田原ダイビングスクールは海洋業務の為、お店は17時からの営業になります。
なお、電話は転送になっておりますので御用のある方はお電話下さい。
宜しくお願い致します。

OW認定おめでとう

今日は暖かい1日でしたが大きな低気圧が過ぎた後だったので、真鶴半島や伊豆半島には台風レベルの波が打ち寄せていました。

そんな時は迷わず平沢ビーチ、海が湾になっているので波一つありません‼本当に海況困った時のスーパーポイントですね。

参加者はOW1日目のSさんTさん、OW2日目のI君の3名で皆んなでワイワイ楽しく潜って来ました。

スキルも落ち着いていて全て一発クリア、ほとんど時間は中性浮力の練習やフィッシュウォッチングに時間を費やしました。

透明度も良く水温も温かいので潜っているだけで快適ですね。

I君OW認定おめでとうございます。これからも楽しく潜って行きましょう

黒潮パワー

今日は大瀬崎で潜って来ました。

昨日まで与那国にいたので、外の寒さにはびっくりでしたが(笑)水中はとても快適に潜れましたよ。

黒潮パワーですかね、何と水温18度に透明度15mオーバーでこの時期では有り得ないくらいの最高なコンディションでした。

水中生物もカエルアンコウ類はまだまだ見れています。ハタタテダイやツノダシやツバメウオ等の南方系生物も元気に動いていました。また大瀬崎と言えばミジンベニハゼですが、今日はサービス良くだいぶ近くまで寄る事が出来ました。

何だか秋の海を潜ってるような不思議な感じでしたね。

是非、黒潮の恩恵を受けている伊豆の海に潜りに行きましょう。

営業時間

本日1月27日(月)小田原ダイビングスクールは海洋業務の為、お店は17時からの営業になります。 ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。 なお、電話は転送になっておりますので御用のある方は連絡下さい。

営業時間

本日1月26日(日曜日)小田原ダイビングスクールは海洋業務の為、12〜14時の営業とさせていただきます。電話は繋がりますので御用の際は恐れ入りますがお電話にてご連絡ください。 宜しくお願い致します。

今の海が楽し過ぎる!!

こんばんは!!

 

最近天気が良くない中、本日は晴れてくれました☆

そんな本日は日帰りツアー&与那国島ツアーで潜ってきました♪

 

日帰りツアーは大瀬崎へ♪

 

相変わらず透明度良好で水温17度!!

本日も動画撮ったので見てください☆

 

この透明度は動画が映えます!!!!

ツバメウオ最高でした☆

 

マクロネタも白クマ、イロカエル、ネジリンボウ、イバラタツ、オオウミウマなどなど

楽しませて頂きました!!





そしてお昼は貝殻亭でランチ☆

 

やはり大瀬崎は間違いないですね♪

そしてここ最近の海は絶好調過ぎて、今潜らないと本当に勿体ない!!

っていうくらい水がきれで潜っていて気持ちが良いですよ!!

 

是非、潜りに来てください!

リクエストバンバンお待ちしております☆

 

 

 

そして与那国島ツアーチームは本日最終ダイブ!!

 

今日もハンマーハンマーでした!!

トータル7ダイブでハンマー外れなし!!

 

動画も☆

 





与那国島サイコ〜です!!

来年もまたでっかい夢を見に行きましょう♪

 

さて、これから宴会ですね♪

祝杯をあげてきてください♪

 

本日ご参加いただいた皆さま、ありがとうございます!!

 

営業時間

本日1月25日(土曜日)小田原ダイビングスクールは海洋業務の為、17時の営業とさせていただきます。電話は繋がりますので御用の際は恐れ入りますがお電話にてご連絡ください。 宜しくお願い致します。

ハンマーハンマー!

こんばんは!

本日は与那国島からハンマーのお便りです!!

今日も元気に3ダイブ!

みんなでハンマーリバーへフィンダッシュ!!!

3本ともハンマー見れました♪

まずは動画から!





やっぱ圧倒的な海ですね♪







明日もガンガン攻めてきてください!!



それにしても良い海だ!!

営業時間

本日1月24日(金曜日)小田原ダイビングスクールは通常営業になります。ご来店お待ちしております。