梅雨の雨な週末

今日はOWプールとファンダイブ、リフレッシュ、DMTで潜ってきました!

風が強くて雨も降っていたので海チームは色々考えた結果安定の大瀬崎!

生物いっぱい見てきました!

まず透明度、結構良いですよ〜(^^♪

マクロがいっぱい!

たっくさん見て写真撮って楽しい1日でした!

ちなみに今日の裏テーマは6/21お誕生日ツアーでした!

ここ数年この日程の近くで一緒に潜ってます♪

Y子さん、Nっちゃん、私の3人が同じお誕生日なんです〜(^^♪うふふ

毎年やっていきましょう♪



OWプールチームはいつもの湯河原がお休みでしたので、急遽海洋公園まで遠征してきました!!

今日は風も強かったので、プールでも水面はバチャバチャしてました笑

そんな中ゲストのEさんとSさん!
強風の中、屋外プールで講習してきました!


スキルはお二人ともバッチリでしたので海洋実習が楽しみですね!

明日からいよいよ7月!

夏ももうすぐ!

早く梅雨明けないかな〜!!

Nao & X

営業時間

本日6月30日(日曜日)小田原ダイビングスクールは海洋業務のため17時からの営業となります。 ご来店お待ちしております。

マクロが豊富です!

今日はAOW講習とファンダイブで大瀬崎へ行ってきました!

雨でしたので施設がしっかりとしている大瀬崎は最高ですね〜♪

 

本日のAOW講習はディープとフォトなのでほぼファンダイブのようなもの!

(とは言いながらもきちんと講習しておりますからご安心ください!笑)

 

今、大瀬崎はマクロが豊富です!

カエルアンコウがいっぱいで〜す!

 

浅場にはトゲトゲがかっこいいイバラタツもいます!

 

こんな可愛い生物を見て楽しく写真撮ってスキルも上手になってしまうAOWコース、最高ですね!

スキルの上達を求める方はやっぱりどんどんスキルUPのコースを受講するのが一番の近道です!

みなさんどんどんスキルUPしてあんな海やこんな海、色々なところに潜りにいきましょ〜!


改めましてYさんAOW認定おめでとうございます!


そしてTちゃん阿嘉島ツアー中に50本の記念ダイブ!

おめでとうございます!

そこからまたすぐに潜りにきてくれましたー!

もう100本も近い!?笑

 

さ〜て明日も元気に潜ってきますよ〜♪

営業時間

本日6月29日(土曜日)小田原ダイビングスクールは通常営業です。 ご来店お待ちしております。

営業時間

本日6月28日(金曜日)小田原ダイビングスクールは通常営業です。 ご来店お待ちしております。

今年はまだ少ない台風

こんにちは!!

 

沖縄地方は熱帯低気圧の影響受けてそうですね〜

関東も夜中に台風となって通過しそうですね・・・

 

そんな本日は雨予報かなと思いきや

雨は降らず、若干晴れ間もありました〜

 

本日はOW講習で岩へ!!

 

ゲストのKさんは抜群にスキルが上手く、ホバーリングも完璧でした!!


ということでスキル以外はほぼファンダイブ状態で泳ぎまくってきました!!

 

ここ最近、安定して見れる

カミソリウオ

フジイロウミウシ(ペア)

ザラカイメンカクレエビ

ミツボシクロスズメダイ

 

と安定して見れております!!

 

今日は砂地を泳いでいたらラッキーなことに

サカタザメが!!

サメといいつつ、エイの仲間ですが笑

 

サメとエイの見分け方って分かりますか〜!?

知りたい方は私まで☆

 

そんなこんなでラッキーなKさん!!

OWダイバー認定です☆

 

おめでとうございます!!

 

次は7月のAOW講習でお会いしましょう☆

 

台風は予報より少し早まり夜中通過っぽいので

交通機関の影響もそれほどなさそうですね!!

それでも皆さんお気を付けくださいね♪

 

営業時間

本日6月27日(木曜日)小田原ダイビングスクールは通常営業です。 ご来店お待ちしております。

久しぶりに‼

今日は久しぶりに東伊豆の海洋公園で潜って来ました。
天気も良く海も静かだったので、ゲストとのんびりした1日を過ごした感じです。
水中の浅場は23℃まで水温が上がり快適ですが、20mを超えるとキーンと冷えた潮が入って来て19℃でした(笑) もう、夏の海になってますね‼
生物も色んな物が見れています。セナキルリスズメダイやアマミスズメダイ等は、冬の水温が下がらなかった事で同じ場所で越冬したそうです。アオリイカは10パイ程見れました。ウミウシやエビカニは夏の種類がどんどん出始めて来ました。
帰りの道中もビーチでは海の家がどんどん作られていました。もう1週間で海開きだそうです。
いよいよ夏シーズンインですね。今年の夏はどんな熱い海が待ってるのか楽しみです。
さあ、今年もガンガンもぐるぞ〜。
最後に今日の生物写真です。

貴重な晴れの日

こんにちは〜!!

 

本日は朝のうちは曇天でしたね。

本当に晴れるのかなぁ〜なんて思ってたらピーカンに晴れましたね♪

 

そんな本日はOW講習で岩へ行ってきました☆

 

ゲストのHさんは講習最終日。

前回は少し波酔いしてしまったので、今回は酔い止め飲んで

準備万端!!

 

今回は酔うこともなく少しバシャバシャしている水面でも難なく

水面スキルもやりました〜!!

 

やはり乗り物酔いしやすい人とかはビーチだからって油断せずに

ビーチでも酔い止めは飲むのがお勧めですね♪


 

潜降ロープ下にはヒラメがお出迎え☆

ホウボウがいたり

 

フジイロウミウシもいました〜!!

こいつも今年はよく見るかなぁ〜☆

 

久しぶりにザラカイメン覗いてザラカイメンカクレエビみたりと

講習しながらも色々生物見れました☆


HさんOWダイバーおめでとうございます!!

次のAOWも楽しく潜りましょうね♪

 

今日と明日は貴重な晴れ。

明後日以降はまたしばらく雨が続くみたいなので

この2日間は大事にしないといけませんね☆

 

 

営業時間

本日6月25日(火曜日)小田原ダイビングスクールは通常営業です。 ご来店お待ちしております。