もう夏です!

こんばんは!

本日は朝から良い天気!
関東梅雨明け宣言通りの真夏のような日差し!

潜るしかないですね笑

そんな本日は日帰りツアーで海洋公園に行ってきました!

天気も海況も良かったので、賑わってまました!

透明度がもう少し欲しかったですが、快適に潜ってきました!

ハナタツやらコブダイやら見ましたが水中の写真を頂き忘れてしまいました(^^;;

そんな海洋公園を楽しんだゲストの方々です!




そして、今日の阿嘉島チームは突如出現した台風の影響で早朝1本潜って無念の強制送還。

ですが早朝もとても最高の海で「台風なんてホントにきてるの?」という感じ。 最後の1本をじっくりと満喫してきました!



夜は那覇で大宴会!



Yさんの100本?記念もしつつ今日はみんなで酔いつぶれてきます!

海の写真はNさんの素敵な写真を1枚だけ( ´艸`)

写真はたくさんありますが明日以降の阿嘉島まとめブログでさらに詳しく載せるのでみなさん、素晴らしい海の写真を楽しみにお待ちください!

ホントにすごいですよ…!

本日ご参加頂いた皆様ありがとうございます!

X

営業時間

本日6月30日(土曜日)は戸塚ダイビングスクールはお休み、小田原ダイビングスクールは17時からの営業です。御来店お待ちしております。

関東も梅雨明け!さらに台風のおまけつき

こんばんは!

今日も朝から良い天気☆
かと思いきやまた、小田原ではパラパラ降ってました。
晴れてるのに(^^;;

そんな中での雨でしたので



朝から綺麗に虹が見れました!

そんな本日はOW講習、阿嘉島ツアーと潜ってきました!

OW講習チームは岩で!

ゲストのTさんは本日最終日☆
昨日よりもさらに上達しましたねー!
泳ぐのもスイスイと☆



生物もホウボウやアオリイカなど色々見ることができました!



実はこの奥にはハナアナゴもいたりと☆



Tさん!OWダイバー認定です☆

おめでとうございます☆

また続けて潜って行きましょうね!!

そして阿嘉島ツアーチームは今日も元気にがっつりダイビング!

今日から合流の3名様を迎えフルメンバーで潜ってきました! 昨日に引き続き最強、最高の海です! Yさん(もうすぐ)100本記念を盛大に祝ってきました! これからログ付けタイムも盛り上がってきます!









本日ご参加いただいた皆様、ありがとうございます!

X

営業時間

本日6月29日(金曜日)は戸塚ダイビングスクールはお休み、小田原ダイビングスクールは15時からの営業です。御来店お待ちしております。

阿嘉島ツアー始まりました!

こんばんは!

本日は朝から雨がパラパラと。
晴れ予報では?
と思いながらも、午後になってからようやく晴れた1日でした。

そんな本日はOW講習、リフレッシュ講習、阿嘉島ツアーと潜ってきました。

まずOW講習とリフレッシュ講習は江の浦で!

透明度も回復傾向にあり、10m前後は見えてました!



講習しながら、大きいイシダイを見てお2人ともびっくりしてました笑



Tさんは明日も講習頑張りましょうね☆


そして、阿嘉島ツアーチーム。

阿嘉島チームは午後から2本潜ってきました!

船から見る海は真っ青で最強の海です!



水中もどこまでも見える透明度でスカシテンジクダイの群れやカメ、エイ、チンアナゴ、カクレクマノミなど何でもいる海です!


明日は3名合流してさらに元気に潜ってきます!



本日ご参加いただいた皆様、ありがとうございます!

X

営業時間

本日6月28日(木曜日)は戸塚ダイビングスクールはお休み、小田原ダイビングスクールは15時からの営業です。御来店お待ちしております。

風が強い1日でした

こんばんは!!

 

本日は朝から風がビュービュー☆
晴れていたけど、急に雨が降ったりとよくわからない天気でした・・・

 

そんな本日は体験スノーケル&OWプール講習で潜ってきました!!

 

スノーケルチームは江の浦で☆

ゲスト4名様は、お仕事で日本に2年ほど来ていたみたいですが

今回、帰国することになりみなさんで思い出旅行という事でご参加頂けました!!

 

水温が少し下がってひやっとしたみたいですが、その分

透明度がアップしたみたいです!!

 

皆さんも上手に泳げており、海を楽しまれていたみたいです♪

また、日本に来た際は遊びにいらしてくださいね♪

 

そしてOWプール講習☆

 

平日でしたのでガラガラ!!

ノンビリ講習することが出来ました☆

 

ゲストのTさんもスキルは上手で、泳ぐ練習もたくさん出来ました♪

明日の海洋実習も楽しみながら潜って行きましょう☆

 

 

本日ご参加頂いた皆さま、ありがとうございます。

 

明日からは阿嘉島ツアー、OW講習、リフレッシュ講習と潜って来ます!!

 

夏ももうすぐ!!

海を楽しんでいきましょう♪

 

営業時間

本日6月26日(火曜日)は戸塚ダイビングスクール、小田原ダイビングスクール共に通常営業です。御来店お待ちしております。

西表島ツアー報告

こんばんは!

昨日まで西表島ツアーでしたが、飛行機の関係で本日小田原に戻ってまいりました黒須です!

今回のツアーもちょうど梅雨明けで最高のツアーとなりましたので少しご報告をさせていただきます☆

初日は島の西側で!



1本目は網取浅場
2本目はドロンパス

1本目はチェックダイブでノンビリ潜る予定でしたが思いのほかマクロが凄かった!

THE沖縄の海かなと思いきや



いきなりトウモンウミコチョウとかびっくりでした笑


2本目はドロンパス。

サロンパス?
というのが最初の印象でしたがまさにその通りでサロンパス(スミレナガハナダイ)が良く見れるドロップオフでドロンパスとのことでした笑

でも水深10mちょいで見れるなんて最高ですね!



そんな初日でした!

2日目は南風が収まったので島の南側のポイントへ!

1本目は元祖崎山
2本目は崎山 ノースコーナー
3本目はスターフルーツ

この崎山エリアのサンゴ礁は圧巻でした☆

他の沖縄のサンゴ礁も感動しますがここのサンゴ礁はスケールが違いました!
どこまでも広がるサンゴ礁。
今回個人的に一番感動したポイントかもしれません☆




ノースコーナーでは少し流れもあったので群れも固まってました!

さらにがれ場では生物も豊富でした!




3本目のスターフルーツは美味しそうな名前でしたが、マクロのスター級が集まるポイントとのことでした!







群れもぐっちゃり!



ワクワクが止まらない2日目でした!

そして最終日は島の北側へ☆

1本目は中野沖リーフ
2本目は鳩間北
3本目はバラス東

最終日は3本とも地形ポイント!
水路が複雑で迷路みたいでした笑









そんな最高の海を堪能したゲストの方々です☆










このツアー中にお誕生日を迎えたYさんと300本記念のHをセンターに集合写真も☆


楽し過ぎて水中でも陸上でもコマ◯チやっちゃったり笑



笑顔の絶えない4日間でした!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございます☆

また来年もよろしくお願いします☆


最後にダイビングチームうなりざきの森脇さん、西江さん、スタッフの方々には大変お世話になりました。
ありがとうございます!

また来年もよろしくお願いします。

そして、今週の木曜日からは阿嘉島ツアーです!
梅雨明けの海☆

期待大ですね(^^)


X

営業時間

本日6月25日(月曜日)は戸塚ダイビングスクールはお休み、小田原ダイビングスクールは通常営業です。御来店お待ちしております。