カメラとおにぎりが…

今日は女子3人でヨコバマへ〜!(^^)!

最近にしては気温が高かったので太陽の光を浴びながらセッティング、そしてエントリー!!

 

エントリーするとそこはもうパラダイス☆

透明度15mのキレイな海が待っていますよ〜(*^^)v

 

浅場にはキビナゴの群れがギュッと固まっているし

イソギンチャク畑にはミツボシクロスズメダイやクマノミ

岩陰を覗くとクリアクリーナーシュリンプやオシャレカクレエビなど甲殻類もばっちり☆

 

楽しく泳ぎ、ふと泳いできた道を振り返ると…

 

 

…砂めっちゃ巻き上がってる。

 

 

 

この現実を認識したとたんみんなしっかりと中性浮力を意識し、それ以降砂の巻き上げはなくなりました。

 

 

現実から目を背けてはいけないですね。笑

 

 

 

カメラ…そしておにぎりと色々アクシデントはありましたがまた次回リベンジであります!

また女子ツアーやりましょう〜!!

 

Nao

営業時間

おはようございます。本日11月29日(火)は海洋業務の為、お店の営業は15時からとさせて頂きます。御迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

北川のカラフルなアレを!!!

今日は真鶴予定でしたが急遽変更して透明度抜群の北川に行ってきました〜!

私が個人的にず〜っと行きたかったけど行けてなくて、やっと今日久々に行けました(*^^)v

 

今日のゲストMっちゃんは地形が好きとのことで北川のソフトコーラルなどカラフルな地形をばっちり堪能☆

伊豆でここまでカラフルな海なんてないですよ〜♪

北川のカラフルな水中大好きです〜(*^^)v

 

そんな水中に今日はXmasリースが投入されました〜!!

しかもこのリース、私たちが飾りつけをさせてもらいました〜!

(させられた…わけではないはず!)

 

自分たちで準備すると愛着もわいてさらに素晴らしい物になりますね(*^^)v

クリスマスまで水中に飾ってありますよ〜!

この輪の中に顔を入れて写真を撮るのが通のたしなみ!

水中に入れたばかりの今が一番キレイ☆

みなさん素敵なリースを見にいきましょ〜(*^^)v

 

水中は20℃、透明度15m最高です(*^_^*)

この時期はマクロもワイドも楽しめま〜す!

 

Mっちゃんは今日が初対面なんだけど初対面な感じがせずず〜っとわいわい女子トーーーク!

Mっちゃん12月もよろしくね〜!(^^)!

 

明日はどこかのビーチで潜ってきま〜す!(^^)!

Nao

満喫した週末

こんばんは。

 

正直これでブログを書いているの3回目。

ほとほと自分のアホさにがっかりしている今日この頃。。。

 

本日は日帰りツアーに大島ツアーへ行って来ました♪

まず日帰りツアーは大瀬崎へ♪

じっくりフォトでマクロ攻め♪

外海は生物豊富で楽しかったです♪

透明度も15mくらいで、時々流れてました(笑)

写真はNじ〜に頂きました♪

Nじ〜写真上手くなりましたね!!

 

またガッツリマクロツアーやりましょう♪

 

 

続いて大島チームは本日最終日!!

まずは昨夜の飲み会の写真から(笑)

お酒片手に本日の作戦を練っていたことでしょう♪

そんな本日も水中のお写真がAどぅさんより届いております♪

いつもありがとうございます!!

こちらのニシキフウライウオですがお腹を拡大すると

お腹には卵がパンパン!!

目もはっきり見えますね♪

 

両チーム生物を堪能して来ました♪

大島ツアーご参加皆さん、ありがとうございました♪

 

明日も日帰りツアー行ってきます♪

 

 

営業時間

おはようございます。本日11月27日(日)は海洋業務の為、お店の営業は17時からとさせて頂きます。御迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

コンディションの良い海〜!!

こんばんは!!

 

先日の雪以降、気温が上がらず寒い毎日が続いておりますね。。。

天気は良かったのですが風がビュービュー(^_^;)

 

そんな本日は日帰りで初島ツアーと大島ツアーへいってきました☆

 

まず初島チーム☆

北東の風で水面はバシャバシャしておりましたが、

中に入ってしまえば透明度20mオーバーで水温20度の暖かい海が♪

潜っていてめっちゃ気持ちよかったです♪

 

若干群れはいつもより少なめでしたが、生物も色々みてきました♪

すごく撮りづらい場所にいるクマドリちゃん。。。

透明度良くてもついつい下を向いてしまうのが伊豆ダイバーの性(笑)

お写真はMさんにいただきました。

 

最後に集合写真☆

初島からもガッツリ雪が被った富士山が見えました♪

 

Mさん次回はNewカメラでビューですね♪

良い写真をたくさん撮って行きましょう♪

 

続いて大島ツアーチームは本日より4名が合流!!

朝、初島チームのお迎えの前に熱海港で行ってらっしゃいをし

本日より総勢9名で潜っております♪

本日は大島の素晴らしい写真がありますよ〜♪

なぜならAどぅさんにご参加して頂いているので☆

では、大島の生物をどうぞ!!

どれも素敵ですし、どれも激レア生物☆

テンション上がりまくりですね♪

 

明日もガツガツ潜って来ちゃって下さい♪

 

本日ご参加された皆さま、ありがとうございます♪

 

 

大島ツアー

こんばんは!!

 

昨日の雪で、今朝も凄く寒かったですね〜

日中も気温はそこまで上がらずでしたが、今日は晴れ間が広がり助かりましたね☆

 

そんな本日より店長チームは大島ツアーへ行ってます♪

元気に3ダイブしてきたとのことで、海の中も最高とのことです♪

明日からも合流するメンバーがいるのでみなさんで楽しんで来てくださいね♪

 

明日は日帰りツアーもあります!!

 

11月も残りあとわずか。

継続して綺麗な伊豆の海を堪能していきましょう♪

 

水中の方が寒くない!!!

雪ですゆきですユキですよ〜!

今日は11月なのにまさかの雪予報が!

昨日からずっと心配していましたが今朝6時の時点で雪が降っていなかったらツアーに出発しよう!とゲストと決めていました!

 

そして迎えた朝。

 

窓を開けるとそこは…

 

雨〜!

 

いえ〜い(*^^)v

ということで元気にファンダイブに出発で〜す!

 

今朝は気温が低く、水温が高かったので海から湯気が出てひろ〜い温泉のようでした!

そんな海を見ながらひた走り、山を越えるあたりで雪が結構降ってきて「おや、、大丈夫か…」と思いましたが

「海に行ってしまえばこっちのものだ〜!」とそのまま突き進み大瀬崎へ到着♪

 

宿泊チームと合流し湾内、外海と元気に3本潜ってきました〜(*^^)v

気温こそ低いものの水温は21℃と水中の方がはるかに温かいし水中は群れもマクロも豊富でやっぱり今日も最高の海でした!!!

 

今日はAっこさんに写真をいただきましたので一気に紹介しま〜す!

まずは甲殻類!

 

そしてハゼ!

 

今年ヒットのニシキフウライ!

湾内、外海それぞれにいます(*^^)v

 

最後はとっても可愛いギンポ!

 

浅場にはネンブツダイ、イサキ、スズメダイ、カマスの群れにカンパチ、ブリ!

最近クリスマスツリーも入ったので見所満載過ぎて困ります!

やっぱり3本潜らないと!って感じですね(*^^)v

 

陸上の寒さが厳しい1日でしたが朝起きるのを頑張れば水中のが温かく最高の1日を送ることができましたよ〜♪

また明日から大島ツアーが開催されま〜す!

まだまだ盛り上がっていきますよ〜!!!

 

Nao

営業時間

おはようございます。本日11月24日(木)は海洋業務の為、お店の営業は17時からとさせて頂きます。御迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

ドッチーズ☆

こんばんは!!

 

本日は朝から寒い1日となりましたね。。。

明日は雪が降るかもという事でこれからドンドン寒くなっていきそうな(^_^;)

 

そんな本日は大島ツアーを変更し田子へ(笑)チームと千葉の伊戸ツアーへ行ってまいりました。

北風ビュービューでしたからね〜

ベタ凪の西伊豆で群れを堪能してきたのではないでしょうか☆

明日も伊豆の海を満喫してきてくださいね♪

 

そして伊戸ツアーチームは小田原を早朝5時に出発!!

眠い目をこすりながら3時間ちょい車を走らせ、千葉まで行って来ました♪

 

本日の伊戸はベタ凪、流れなし。

透明度15〜20mと最高のコンディション!!

 

潜降したら、眼下にはサメ・エイがウジャウジャと♪

動画もどうぞ!!

 

今回はIさん以外は初参戦♪

サメの群れに大興奮の1日でした☆

みなさん、躊躇うことなくサメとエイにアタックしておりました(笑)

 

そして伊戸ダイビングサービスの塩田さんにツバクロエイも教えて頂きました♪

ありがとうございます♪

 

そして遅めのお昼は海の幸♪

 

色々お腹いっぱいの1日でした!!

 

最後に皆で「ドッチーズ!!」

 

本日ご参加された皆さま、ありがとうございます!!

 

明日もファンダイビング行って来ます!!

 

雪が心配ですね。

通勤・通学にはお気をつけて♪