田子ボート

今日は久しぶり田子に潜りに行きました。

だんだん水温も下がり、冬の生物ウミウシ&エビカニが増えて来ましたね!!

まず外海ではタカベやイサキが潮の当たるところに固まって群れていて、その群れの近くでは大きなブリやマダイが優雅に泳いでいました。

狙っていたサクラダイ群れは、見えてはいたのですがだいぶ深い所にいたので今回はNG(笑)

まだまだ見所がたくさんある外海でした。

湾内の方はマクロ狙いで行きましたが、ウミウシ&エビカニが増えてます。
これからがシーズンなので今年の海は期待大ですね。

田子は湾内と外海で見れる生物が違うし、潜れるポイントも10ヶ所以上あるので初心者の方からベテランまで誰もが楽しめる海ですよ。
興味がある方は、是非1度リクエストしてみて下さい。 

今日の生物です


最後に今日の参加者Mさんと(笑)