満喫した3連休☆

こんばんは!!

 

連休最終日は大島ツアーに伊東ダイバーズデーに潜って来ました!!

 

大島ツアーチームは3日間で合計9〜10本と潜りたおしてきました♪

秋の浜満喫チームと大島ポイント周遊チームで☆

透明度も15〜20m見えて気持ち良く見えました♪

ワイドもマクロも豊富で、やはり秋の大島は最高に楽しいですね☆

タカベVSカンパチは圧巻でした!!

 

マクロもウミウシやエビ・カニなど存分に楽しんできました!!

 

そして記念ダイブの方も多く、50本のIさんご夫妻、900本のHっし〜さんとH田さん、1000本のH川さんと

多くの方が大島で記念ダイブを迎えました♪

 

Iさんご夫妻は50本記念でカメにも会えました〜♪

 

そして1000本を迎えたH川さん♪

 

 

900本のHっし〜さんとH田さん♪

 

みなさんおめでとうございます♪

 

そして3日間、ご参加頂きありがとうございます!!

 

 

日帰りチームは伊東へ行ってきました〜kyu

今日はダイバーズディというイベントで伊東は大賑わいでしたよ矢印上

 

1本目はボートポイントでキンギョハナダイ、サクラダイ、イサキ、スズメダイと群れがものすごくてソフトコーラルもキレイでお花畑のようでした♪

ログ付けの時に1人のゲストがピカチューを見ていたことが判明。

…なんで教えてくれないかなぁ〜。。笑

 

極小ウミウシなども見つかり、探せば探す程色んな生物が出てきそうな気配が凄い手

もっと潜りたいエクステンション

2本目もここで潜りたいエクステンション

と思って安全停止をしようとしたらなんだかブイが見当たらない。

…あれ?

間違えたかな?

と思ってたら他のイントラさんが「ブイが切れたらしいです」と教えてくれました。笑

まさか潜ってる間にブイが切れるなんて。

 

もの凄くレアな経験ができましたにた

まぁブイが切れたってことは相当荒れてたという意味も含まれておりますけどね。笑

 

ということで2本目はこのポイントでは潜れないので作戦変更。

みんなでどうしようか相談し、2本目はまったりのんびりビーチで潜ってみることに♪

2本目は揺れないとわかればみんなの食欲に火が付きますエクステンション

今日のお楽しみである海鮮BBQエクステンション

食べて食べて食べまくれ〜ってことでいっぱい食べてきました〜ハート

干物やサザエなどたっくさん焼いてくれていますので好きな物を好きなだけkyu

 

今日の強者はサザエ7個エクステンション(私ではない!)

色々食べてめっちゃ美味しかった〜あ

 

お腹いっぱい食べてたっぷり休憩した後はビーチでまったりダイビング手

入った瞬間たくさんの魚の群れ♪

 

綺麗な砂地での〜んびり生物探して気づいたら1時間弱潜ってました〜ニコッ

 

天気も良く海も海鮮BBQも最高で楽しい1日でした手

結構のんびりまったりできたのがよかったな〜き

みなさんぜひ次回の伊東ダイバーズディ参加した方が良いですよエクステンション

かなりおススメですkyu

 

さて明日は宮古島ツアーとOWプールです手

楽しく潜ってきま〜す!

x & Nao