桜吹雪

0

    こんばんは!!

    土日と週末は天気に恵まれ、お花見も今日が最後かな?

    お花見のフィナーレともいえる桜吹雪がいたるところで。

    見れる期間が短く、とても儚く美しい桜。

    また、来年までお預けですね☆

     

    そんな今日はモルディブツアーに加え、ボートツアーとダンゴウオツアーエクステンション

     

    ダンゴウオツアーは真鶴の石橋で矢印上

    朝の集合から「今日はと〜っても近いので3本潜ろう!」とみんなでわいわい潜ってきましたき

    今日の狙いはダンゴウオエクステンション

    狙いを定めて一直線kyu

    すると、、、いました〜手

    先日江の浦で見た子よりもかなり小さい5mmくらいの子でしたハート

    すごく小さいですがマクロ大好きのOちゃんがバッチリと決めてくれました手

    さすが〜エクステンション

     

    この時期を逃したらまたなかなか見られないので2本目ももちろんダンゴへ♪

     

    しか〜しエクステンション

    いない。

     

    さっき見てたはずなのにもういない。。

     

    いやいや、さっきいたから絶対いるはずなのに…

     

    でもいない。。。

     

    ということで2本目は見事に撃沈。

     

    ではお昼を食べて気合を入れなおして3本目こそはエクステンション

    と突撃エクステンション

     

    するとエクステンション

     

    赤い岩肌に可愛いダンゴウオが…ハート

     

    いな〜い。。

     

    いやいや、いるでしょう、と自分の目を信じて探し続け…

     

    見事な逆転劇がき

    という流れを期待したのですが結局見つからず。

     

    私の目は節穴でした!

     

     

    今日はOちゃんが極小ウミウシをいくつも見つけまるで神のようき

    私ももっと頑張ります手

     

    それにしても3本超のんびり潜ってもお店に戻るのは16時頃。

    今度は石橋で4本潜ろうかなんて話も出たほどエクステンション

    やっぱり石橋って凄いエクステンション

    たくさん潜りたい人はぜひ真鶴へkyu

     

    続いてボートチームは北川へ♪

    透明度15〜20mと抜群の透明度☆

     

    海況も穏やかで気持ち良く潜ってきました♪

    この透明度ですがウミウシは多く、じっくりマクロを堪能して来ました(笑)

    キャラメル、ミアミラ、ノトアリモ、ムラサキウミコチョウ、キイロウミコチョウ、テントウ、ルンキナなどなど20種近く見てきました♪

     

    今日はKさんとYさんとじっくりマクロダイビングでした♪

    小さくて見えないとか言いながら、みんなしっかり見つけて写真もピントバッチでした(笑)

    また色々と探しに行きましょう♪

    青い海って最高ですね♪

    GWも是非潜りに行きましょう♪

     

    そして最後にモルディブクルーズチーム☆

    インド洋のど真ん中の海を絶賛堪能しているとのことです♪

     

    透明度、水温ともに快適で、魚影ハンパないっすとのことです(笑)

     

    そしてクルーズ船の食事もかなり美味しいとのことです☆

    ダイビング三昧の1週間なんて最高ですね♪

     

    起きたらすぐタンクを背負えるなんて(笑)

     

    まだまだモルディブの海を堪能してきてくださいね♪

     

    本日ご参加された皆さま、ありがとうございます。

     

    Nao & X

     



    カレンダー

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    ツアースケジュール

    最近の記事

    過去の記事一覧

    リンク

    プロフィール

    ブログ内検索

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM