今日も潜りまくりました☆

こんばんは!!

 

本日も天気が良く、東京マラソンもさぞ快適に走れたのではないでしょうか?

ダイビングをするのにも絶好な1日でした!!

そんな本日は昨日からの宿泊チームは北川合宿、日帰りチームは初島へ行ってまいりました♪

 

まず合宿チームは3月に行く南紀白浜ツアーへ向けての猛練習♪

本日は朝から3本ガッツリ潜って来ました♪

朝の8時から潜れるなんて最高ですよね♪

昨日に比べて海も穏やかでウミウシも結構出てきてくれました♪

 

 

アオ、ミアミラ、ムラサキウミコチョウ、キイロウミコチョウ、オトメ、サメジマオトメ、ルンキナ、アオボシミドリガイ、ハナミドリガイ、シラユキ、テントウ、ジボガ、ミチヨミノ、キイロイボ、コイボ、キイロウミウシなどなど20種近くみました〜☆

水温も下がりようやくウミウシが出てき来ましたね♪

これからまだまだ爆発しそうですね☆

 

他にもフリソデエビ、オルトマン、ベニカエル、テズルモヅルエビなどなどウミウシ以外にもマクロ天国でした!!

 

そして3本目は今回の合宿の集大成として

ロープなしで自由潜降に挑戦♪

無事にでき、和歌山に向けての準備はオッケーですね☆

 

更にこの3本目は裏命題がありました。

個人的ではありますが、黒須1000ダイブ目という。

水中でゲストさんにも、さらには北川の皆様にも祝っていただき

幸せな限りです♪

ありがとうございます☆

 

記念に写真をという事で、ダイブグリーンのN澤さんに写真を撮ってもらいました!

 

??

もう本当にイタズラ好きのN澤さんでしたw

 

5本北川の海で潜りたおした2日間でした!!

2日間ありがとうございました☆

 

次回の和歌山ツアーも楽しんでいきましょう♪

 

そして初島ツアーチームは

海況も良かったみたいでワイドもマクロも堪能してきたみたいです♪

キビナゴシャワーにBigヒラメ♪

 

カエルアンコウやフリソデエビ、ピカチュウなどのマクロもたくさん見ることが出来ました♪

 

写真はYさんにいただきました♪ありがとうございます☆

 

週末の海を堪能しきりました!!

ご参加して頂いた皆さま、ありがとうございます。

 

明日もOW講習にファンダイブと潜りたおしてきます♪