久し振りの〜

今日はどのポイントも海況良さそうでどこに行くか悩みましたがゲストが「久し振りに行きたい」とのことで東伊豆のヨコバマで潜ってきました手

一緒に行くのはもう数年振りで海までのんびり歩く道や、水中の広いイソギンチャク畑も久し振りき

全てに懐かしさを感じつつまったりのんびり楽しんできました矢印上

平日ということもあり海はガラガラ。

水中は誰ともすれ違うことなく貸切状態で潜れて平日っていいですよ〜kyu

 

入ってすぐはクリスマスツリーツリー

 

魚の群れもいっぱいいま〜す♪

 

エビカニ系も豊富ですき

フリソデちゃんはペアでいますし、

 

よーーーーーーーく見るとオシャレカクレエビもいますよ〜

 

今日は海がとても穏やかだったので富戸ホーールにも行ってきましたき

透明度も良く穏やかなこの時期は富戸ホールが最高です矢印上

ただ、とっても浅いので浮かないように注意が必要で〜す!

 

 

さぁ、そろそろ潜り納めの時期ですよ〜き

綺麗な青い海で潜り納めをしましょ〜手

もちろん潜りはじめの相談も待ってま〜す矢印上

 

Nao