X’masツアー

こんばんは!!

 

12月最初の週末♪

今年も残すところあと僅かになってきましたね。。。

1年はあっという間ですね〜

 

そんな12月最初の週末は絶好のダイビング日和♪

快晴でした♪

 

本日は日帰り&宿泊の2チームで大瀬崎で潜って来ました♪

外海いったり、先端いったり、湾内攻めたりと縦横無尽に潜って来ましたよ〜!!

 

富士山も綺麗に見えました♪

 

外海ではニシキフウライウオ、クマドリカエルアンコウをカメラ渋滞の中、バッチリ抑えつつ

先端では群れに興奮しつつ、先端でもニシキフウライウオをパシリ☆

湾内ではODS恒例のツノザヤウミウシを探しまくりました(笑)

外海の白クマとニシキフウライは体に優しい深さで助かります☆

湾内でツノザヤ探していたら、今回はコソデウミウシも発見♪

違いはコソデウミウシには先端にヒゲみたいのがあるのが分かりますか??

ちなみに写真のコソデウミウシは2匹いますよ☆

 

ツノザヤウミウシ探しには時々こうして違うウミウシも発見できるから楽しいですね♪

カンナツノザヤ、ミズタマ、フジタ、コソデウミウシなど湾内の砂地にはたくさんのウミウシがまだまだいますよ〜

宝探し感覚でみなさんこれからの時期は大瀬崎湾内で♪

 

本日の写真はKさんにいただきました〜!!

 

宿泊チームは宿で美味しいご飯を食べながら、明日の海にも期待を膨らませておいて下さいね♪

 

本日ご参加された皆さま、ありがとうございます。

 

明日は沈船ツアーに日帰りツアーとスタッフ総出で潜ってきます♪

そして、夜は忘年会になりま〜す☆

良い海を潜って、美味しいお酒を飲みましょう♪