リゾートはもうすぐだ!!

0

    こんばんは!!

     

    1月もあっという間に終わろうとしておりますね。

    つい先日、正月だと思っていたのに。。。

     

    そんな本日はプールでトレーニングしてきました☆

    ゲストの皆様は2月にボホールへ行かれるのでそれに向けての最終調整!!

    今日もたくさん泳ぎましたね♪

    中性浮力のコツが分かってきて、水中でも効率よく泳げるようになりましたね☆

     

    もうすぐ暖かい綺麗な海が待ってますよ〜♪

    楽しみですね♪

     

    本日ご参加された皆さま、ありがとうございます。

     


    誕生日ツアー!

    0

      こんばんは〜き

      昨日から宿泊で誕生日ツアーへ行ってきました矢印上

      ライセンスを取得してず〜っと一緒に潜っているKちゃん、私と同い年になりましたkyu

      25歳ですね、おめでとう手(違う)

       

      昨日は日帰りチームも一緒に大瀬崎でウミウシ探したりミジンベニハゼ見たりマクロで楽しみつつ水面を見上げるとキビナゴの群れ♪

      水中写真いっぱい撮ったのですが今日は集合写真を矢印上

       

      まずはエントリー前に手

       

      水中と陸上でKちゃんお誕生日のお祝いですき

      Kちゃんおめでと〜!!

       

      そして宿泊の宿に行くまでの道で青春写真kyu

      後ろに富士山あるのに全く写らないけど楽しかったからいっかな♪

       

      宿についたらすぐにご飯!

      めちゃめちゃ豪華でお腹がパンパンになります〜きらきら

       

      Kちゃんが誕生日ということでマスター(「お父さん」と呼んだら怒られた。)がワインをプレゼントしてくれました♪

      お高いワインで飲みやすい…ハート

       

      夜はお部屋でお酒を飲みつつなんだかよくわからないけど色々なお話をしてあっとゆーまに過ぎの朝。

      朝ごはんもモリモリ食べまくり、食休みをとりつつ田子へ手

      外海は荒れていたので湾内でウミウシ、エビカニパラダイス矢印上

      窒素たくさんためつつ生物もたくさん見られて大満足手

      シーランドの看板の前でまた写真!

       

      こちらはぶりっこバージョンあ

       

      集合写真多すぎですが最後にもう1枚手

      楽しい宿泊ツアーでした〜矢印上

      みなさんも誕生日や記念ダイブをお控えの方はぜひお知らせくださいね〜!

       

       

      そして日帰りチームは大瀬崎でウミウシとミジンベニハゼをゲット手

      ウミウシはなかなか見つかりにくいからこそゲットできた時の喜びは大きいですね〜kyu

      やっぱりウミウシ探しは面白いっ♪

      みなさん一緒に探しにいきましょ〜!!

       

      Nao


      今日はみんなで☆

      0

        こんばんは!!

         

        本日は朝から天気良く、絶好のダイビング日和!!

        でも風はやや強めに吹いてました。。。

         

        そんな本日は宿泊ツアー&日帰りツアー&OW講習&スキルアップ講習で大瀬崎に行って来ました♪

         

        OW講習&スキルアップチームは湾内で2本じっくり!!

        海洋実習2日目のTさんは水中でもだいぶ慣れてきて、余裕がでてきました♪

         

        Tさん!!OWダイバー認定です☆

         

        スキルアップ講習のNさんは今回初めてのご来店♪

        潜降のスキルや中性浮力を重点的に練習しました♪

        ライセンスも取得してまだ間もないのにトリム調整が上手でした☆

         

        この調子でどんどん上達していきましょう♪

        また是非遊びに来てください♪

         

        そして宿泊チームも湾内2本でじっくり生物を見てきました☆

        定番のミジンちゃんをみたり、マンボウ前ではスルガリュウグウウミウシ(タンブヤ・ウェルコニス)をみたり

        と色々見れたみたいです♪

        そしてゲストのKちゃんはなんとハッピーバースデー☆

        ということでバースデーツアーとなりました〜♪

        おめでとうございます♪

         

        最後に全員で集合写真を♪

         

        宿泊チームの詳細は明日の夜にまた♪

         

        本日ご参加された皆さま、ありがとうございます!!

         

        明日も宿泊ツアーに日帰りツアー、AOW学科講習と盛りだくさんの週末です♪

         


        冬の海、被写体たくさんいま〜す!

        0

          今日は雪が降るかも〜なんて天気予報で言っていましたが全然降る気配もなく雪道の心配もなく潜ってこられました矢印上

          ファンダイブは北川へ♪

           

          今日の北川は太陽の光がないので暗い感じはしましたが透明度は良く、水温も16℃までちょこっとUPしてとっても快適ダイビングですkyu

          スキルも安定しているのでじっくり生物を探しつつ写真をじっくり撮って楽しんできちゃいました矢印上

          エビカニやハナタツなど被写体もたっくさん♪

          ただ、ハナタツはカメラを向けるとそっぽを向いてしまうのでなかなか良い写真が撮れないのが悔しいところ…。

          ハナタツの写真はゲストも私も撃沈。

          1回ではダイバーを満足させないハナタツちゃん、デキルやつですな。笑

          Wちゃんの素敵な写真を紹介手

           

           

          テンス、ベニカエル、クリアクリーナーシュリンプ、オルトマンですき

          うまく隠れている子を探し出してくださ〜い手

          他にもフリソデエビもいましたがかなり奥の方に引っ込んでいるのでそろそろ見られなくなっちゃうかな〜。。

          これからはウミウシ探しにシフトチェンジですな手

           

          続いてOW講習チームは平沢へ♪

           

          ゲストのKさんは昨日に引き続き海洋実習2日目。

          2日間続けてでしたので、器材のセッティングからスムーズに出来ました〜☆

           

          水中でも少しずつ余裕が出て来て、生物や水中の様子を見る余裕も出て来たみたいで楽しく潜ることが出来ました♪

          潜降してスキルをやろうとしたら、足もとにウミテングがいたので早速、生物観測☆

          あんな形の魚をみるのは初めてと驚いてました☆

           

          そのあとスキルやって水中ツアーではピカチュウ見たりと

          水族館で見たあることある魚、ない魚を色々見ることが出来ました♪

           

          KさんOW認定です♪

           

          次はファンダイビングでもっと楽しみながら潜りましょうね♪

           

          最後にプールでトレーニングチームです♪

          海外ツアーに向けてのプールでのトレーニング☆

           

          中性浮力も上達し、泳ぐのも慣れてきましたね!!

          後は、海外ツアーで実践するのみ☆

           

          本日ご参加して頂いた皆さま、ありがとうございます。

           

          Nao & X


          冬の海です!透明度が良いですよ〜♪

          0

            さて、今日はファンダイブ、OW講習で大瀬崎の海へき

            海はと〜っても穏やか、ファンダイブチームは外海もバッチリ潜ってきました手

            水温はじわりじわりと下がり15℃、透明度は湾内で10m前後、外海は15〜20mほどありやっぱり冬って綺麗で最高だな〜と思える海ですニコッ

            湾内のツノザヤたちは先日大量に見つかっていたそうですがエサとするコケムシがなくなりみんな大移動をして姿がほとんどなくなったそうな。。

             

            また少なくなってきたということは…そうです!!

            ウミウシ捜索チームの出番です矢印上

            我こそは!という方一緒に探して見つけた時の喜びを分かち合いましょうニコッ

            湾内ウミウシ捜索こそ冬の醍醐味ですからねあうふふ

             

            今日はキビナゴの群れもと〜っても凄くて「何かが群れに突っ込んできたー!!!」と思ったら魚ではなくそれは「うみう!」

            ペンギンのような「シャー!」って泳ぎ方でキビナゴの群れに突っ込む様子はそれはもう素早くてみてるこっちは大興奮矢印上

            めちゃめちゃ面白い水中ネイチャーシーンでした♪

            そんな「うみう」に追われたキビナゴをバックにOW記念写真き

            OWのKさんは明日も引き続き講習です!

            楽しくいきましょう♪

             

            本日ファンダイブチームの写真はありませんが、ウミウシやエビカニなどなどの〜んびり写真に撮って楽しんでいましたよ〜kyu

             

             

            あ、そして昨日の話になりますがAOW講習を石橋の海で開催しておりました〜手

            箱根からいらしたUさん、ミツボシちゃんとの写真がとても素敵ですき

             

            石橋は生物も豊富でカミソリウオやカエルアンコウ、ガラスハゼや群れも結構いるんです手

             

            Uさんも生物を観察しながらしっかりとスキルも練習してがっつり3本潜ってきました!

            残りはまた後日き

            楽しく講習してスキルUPしっちゃいましょ〜う手

             

            明日はプール、OW海、ファンダイブとモリモリ楽しくいってきま〜す!

            雪降りませんように〜雪

             

            Nao


            営業時間

            0
              本日1月19日(木曜日)は海洋業務の為、お店の営業は17時からとさせて頂きます。御迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します

              透明度30mの海です!

              0

                今日は寒さも和らぎ暖かい1日でしたね〜矢印上

                雲見ツアーの1日でしたが昨日まで6日連続でクローズ。。

                今日はあいてましたがそこまでクローズが続くとうねりもとても心配でしたので最高に海況の良い北川で潜ってきました♪

                 

                波、うねりまったくなし!!

                水面から水底の砂紋が見えるくらいと〜ってもキレイな海でしたき

                テンションもあがりまくりで〜す手

                 

                太陽とダイバーとの写真なんてこんなに素敵ハート

                 

                そんな今日はMっちゃんがもうすぐお誕生日とゆーことで水中でお祝いサキ

                こんなに透明度の良い海でお祝いできるなんてこの時期に誕生日を迎える方は幸せですね〜ニコッ

                Mっちゃんおめでとうき

                実は横に写ってるYちゃんも来月が誕生日手

                来月も…やっちゃいましょう!

                 

                ウミウシも、エビカニも豊富な北川の海、やっぱり何度行っても最高に楽しいですね〜き

                またすぐにでも潜りたくなっちゃうなぁ〜♪

                みなさんからのリクエストお待ちしています矢印上

                 

                Nao


                本日も海洋公園へ☆

                0

                  こんばんは!!

                   

                  本日2回目の投稿になります!!

                  本日の日帰りツアーは海洋公園へ行って来ました!!

                   

                  本日も西風で穏やかな海洋公園☆

                  じっくりがっつり生物を見て来たそうです♪

                   

                  カエルアンコウ祭りですね♪

                  フリソデエビも健在みたいで☆

                   

                  写真はSさんにいただきました!!ありがとうございます♪

                   

                  1月もあっという間に半分が過ぎましたね〜

                  寒さが厳しい時期になってきましたが、陸上よりも海の中の方が暖かくなってきましたね。

                   

                  寒い時期は透明度の良い、陸よりも暖かい海へ行きましょう☆

                   


                  昨日は新年会でした!!

                  0

                    こんにちは。

                     

                    昨日は新年会だったため、ブログが書けませんでした〜アセアセ

                    なので昨日の様子を書きます☆

                     

                    昨日はファンダイビング(ビーチとボート)、エンリッチSP&SPIと2チームで海に行って来ました〜!!

                     

                    まずファンダイビング(ビーチ)チームは海洋公園に行って来ました☆

                    ここ数日は西風が吹いており、海況もまずまずでした!!

                    透明度は15m程度見えており気持ちの良い海でした♪

                    ゲストのHさんとMくん!!

                    お二人ともドライスーツの色とザインがそっくりでしたので水中でもよく間違えそうになりました(笑)

                    お二人とも次はAOW講習ですね!!

                     

                    AOW取って色々な海へ行きましょうね♪

                     

                    続いてエンリッチSP&SPIチームは北川へ!!

                    2日間続けてのエンリッチSP&SPI講習となりました!

                     

                    SPのIさんはダイブコンピュータの設定の仕方から、アナライザーの使い方などをしっかり学び

                    海の中でも実際に使ってみて、空気との違いをしっかりと学ぶことが出来ました!!

                     

                    そしてSPIのKさんはモルディブでお仕事をされる前に資格が必要という事でご来店して頂きました!!

                    今回も講習生がいたので実戦形式で講習することが出来ました☆

                    モルディブにいったらまたお会いするかもしれませんね(笑)

                     

                    Iさん、Kさん認定ですき

                     

                    そして夜は新年会でした〜矢印上

                    お忙しい中、多くの方にお集まりいただきありがとうございますゆう★

                     

                    ジョッキを片手に海の話をたくさんして盛り上がりましたね〜

                    2017年も安全に楽しく潜っていきましょう♪

                    今年もよろしくお願いいたします☆

                     

                    本日の海の様子はまた、のちほど♪

                     

                    X


                    講習たくさんでした!!

                    0

                      こんばんは!!

                       

                      本日も風が強く寒い1日でしたね☆

                      お昼過ぎから小田原周辺は雪になりました。。。

                       

                      そんな本日はOW海洋実習、エンリッチSPとSPIを行ってきました☆

                       

                      まずOW講習は岩へ♪

                      西風予報だったのでベタ凪かなと思いきや朝のうちは北風で波がパシャパシャ。

                      でも潜る頃には西風にかわり、予定通りベタ凪の海で潜れました☆

                       

                      ゲストのTさんはいよいよ海デビュー☆

                      初めての海に興奮しながらも落ち着いて、海を楽しんでました♪

                      近場でも透明度は15m以上♪

                      最高の海でした!!

                      生物も色々見れちゃいました!!

                      水温が低い中、頑張っているミツボシクロスズメダイやクマノミたち!!

                      ウミウシも意外と見れちゃいました。

                      キイロウミコチョウ、アオ、ムカデミノなどの普通種から

                      ハクセンミノ、ノアルダガイの仲間などの珍しいウミウシまで♪

                      大きい生物からちょっとマニアックな生物まで色々見れた講習でした!!

                      来週も海2日目を楽しみましょう♪

                       

                      続いてエンリッチSP&SPIチームは大瀬崎で☆

                       

                      エンリッチSPのKさんは学科&海洋実習の両方でナイトロックスについて学ぶことが出来ました!!

                      テキストだけではなく実際に自分で使って学べるので、このスペシャリティコースは個人的にかなりお得なコースだと思います☆

                      学科もしっかり勉強しており、確認テストもバッチリ♪

                      エンリッチSP認定です☆

                      そしてエンリッチSPIのIさんとKさんも講習生がいるという本番さながらの講習で

                      SPI(スペシャリティインストラクター)講習ができました♪

                      実際に自分が講習する際にはどのように進めていくかを考えながらしっかりと学ぶことが出来ましたね♪

                       

                      お二人ともエンリッチSPI認定です♪

                       

                      そして生物も色々見れました!!

                      湾内のツノザヤ系は増えて来たみたいですね♪

                      今日も全員2匹くらいは自分で見つけられたみたいです☆

                      写真はKさんにいただきました!!ありがとうございます☆

                       

                      講習の1日となりました〜!!

                      本日ご参加された皆さま、ありがとうございます!!

                       

                      明日も引き続きエンリッチSP&SPI、日帰りツアーと盛りだくさんです☆

                       



                      カレンダー

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << January 2017 >>

                      ツアースケジュール

                      最近の記事

                      過去の記事一覧

                      リンク

                      プロフィール

                      ブログ内検索

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM